保育園へいらっしゃい(ネタバレ)

保育園へいらっしゃい (ビーボーイコミックス)

保育園へいらっしゃい (ビーボーイコミックス)

街子マドカ2冊目のコミックになるのかなぁ。前作の『光の街 (ビーボーイコミックス)』がかなり心に響く作品だったので、こちらもちょと期待していました。5人のイケメン保育士からなる保育園のお話です。オムニバス形式。中でもお気に入りは、なるみ先生のお話。BL漫画であったとしても、肉体関係なんてなくてもいいんじゃないか*1と思えるくらいでした。年の離れた男(あえてそう言おう)が相手であるというのもあるでしょう。「このタイミングでキスとかできるようになりたい」というセリフがとても重く感じます。
初めて読んだとき、これは良作だと真剣に思いました。人を好きになること、相手を思うこと、それらをとても丁寧に書いておられる方だなぁと思います。
叶うならば、数年後のなるみ先生たちのお話が読みたいなぁ。

*1:BL漫画には肉体関係があるべきだというのではなく、安易にそういうものに発展するくらいならば、なくてもいいと常々思っているのです