2006-01-01から1年間の記事一覧

東京入り

さて、朝から重い腰を持ち上げて、だるーと思いつつ、新幹線に乗り込み。 今年最後の東京へ行って参りました。 東京着が13:00だったので、イベントへ行く気ははなからなかったりします…… そしてパンフチェックもしていないので、もう何が何やら。 確かオリジ…

アルフィーライブ

行ってきました。オフ会があったのですが、ライブを優先させました。 先日、アルバムが出たので、その曲がやはり少し目立っていた様な気がします。 そして、高見沢さんがのっけから、くるんくるんと回ったり、ぴょんこぴょんことはねるのを見て、おもいっき…

最後まで……

さて、昨日が仕事納めで、はりきってライブに行くぞと思っていたのですが、朝起きた瞬間に冬コミ初日だったことを思い出し、慌ててパンフチェックを致しました。 なぜなら、1日目本命!! 本命なのにパンフを殆ど開いていなかったとか、そんな状況だったり…

ONE -Venus of Rock-

ONE-Venus of Rock-アーティスト: THE ALFEE出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るアルバムが出ていたんですって!! 世の中の流れから取り残される最初の段階は、最…

なんか売れてるらしいよ

今更ですが。 ええ、今更なんですけどねっ!! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− Rust Blaster (Gファンタジーコミックス)作者: 枢やな出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/05/27メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (31件…

歌姫

歌姫 (ゼロコミックス)作者: あき出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2006/12/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (37件) を見る某方の小説の挿絵で拝見して以来、一目惚れして。 そして、数年の時が流れ! ビブロスゼロの…

電話、電話

久しぶりに友人と電話。 うひょー、楽しかったですよ いつものごとく、本題からずれまくっていたのですが……いつものことです。 話の途中で、切れ切れになりながら、本題を話してましたよ。 話が飛んでも飛んでも、ちゃんと繋がる辺り、長年のつきあいの賜で…

とりあえず

母の一時退院です。 手術は来年1月の頭か中頃の予定……のようです(まだ未定)。 まあ、どうでもいいんですが、最近日記さぼりすぎですみません。 mixiの方もだめだめっぽいです。 まだ少しは書いてるかなぁ? 本サイトをご存じの方は、TWのコンテンツからプ…

恋する暴君(3)

恋する暴君 (3) (GUSH COMICS)作者: 高永ひなこ出版社/メーカー: 海王社発売日: 2006/12/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (26件) を見るついに出た、お兄ちゃん3巻目。 今回は、磯貝の出現によって振り回されるお兄ちゃ…

ムカつく奴

ムカつく奴 (花音コミックス)作者: 篠原栄出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/11/29メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るうわぁ、はずかしぃ と読んで思いましたが。みんな一生懸命に恋愛していて、学園ものもいいなぁと思…

天気予報ノ恋人

天気予報ノ恋人 (あすかコミックスCL-DX)作者: 街子マドカ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/01メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る真面目なニュースキャスター小金井と、コスプレの気象予報士天沢との恋のお話。 …

発売記念で!

高永ひなこの恋する暴君3巻が発売いたしましたので、それに合わせて極プチフェアですよ! 海王社(チャレンジャーズ/恋する暴君)+リブレ(不器用なサイレント (ビーボーイコミックス))+角川(きみが恋に堕ちる (あすかコミックCLーDX)/デキる男が好き…

煩悩を超越!?

真言やら般若心経を一日唱えてました。 明日も唱えます。 荒れた心を癒す旅です。 いや、嘘ですが。 お遍路中でございます。 でも、お寺は好きなので、いい気分転換です。

ゲームしないって素晴らしいな

まだ9時半ですよ! 時間たつのゆっくりですね。いいですね、なんか贅沢している気分になりますよ。 なので、あと90分もしたら寝ようかと思います。 明日は4時半起きで、四国ですよ。 四国〜。 淡路島は行ったとあるけど(淡路島は兵庫県です)、四国には…

……。

一時退院していた母が、再び入院いたしました。 もう暫くはまだ、ばたばたしていそうです。 それはそうとして、mixiにて軽く鬱。 あれは、あかんね、時々、精神にダメージを与える。

「腐ログ。&萌えプレ ボーイズラブアワード2006」

BL作品の中にも、賞があれば! という管理人様の妄想により、年内に発売されたBL作品の人気投票企画というのがあります。 「腐ログ。&萌えプレ ボーイズラブアワード2006」(http://blaward.blog78.fc2.com/) 現在の投票結果を見ていますと、両部門とも、…

間あきすぎ

最近、なんかもう、お疲れ気味モード邁進中です。今日も元気に出勤でございました。 それはさておき、ここ一ヶ月くらい母が入院してまして、先日一時退院となりました。 その間、家→職場→病院→家の日々だったわけですが、それにプラスして、家事も含まれ。 …

冬コミ??

冬コミの結果が出た様で、知り合いの結果をちらちら耳にしたりします。 しつこいようですが、今年は! ライブが29日で、冬コミが29−31ですから、行けたとしても(夜行は嫌いなので)30日の正午くらいになります。 うっが!! でもって、本命が29日…

富山縦断横断・最終日

なんてこった。朝、起きられませんよ。 気が抜けたせいか、疲れがどっと出てきたようです。 しかし、家に帰るまでが遠足です。気力を振り絞って、のろのろと帰り支度です。 チェックアウトの時間が遅めで良かった。 さて、朝友人と待ち合わせをして、富山の…

富山縦断横断・3日目

富山での旅、3日目です。珍しく疲れはありません。 良く食べて、動いて、寝ているせいでしょうか。 本日の予定はただ一つ。 トロッコに乗るです。 羽咋のコスモアイルが本命だったら、このトロッコは大本命だったりします。 立山は好きで、家族旅行や学校関…

富山縦断横断・2日目

朝、5時に目が覚めました。 おっちゃん達、起きるの早すぎですよ!! せっかく、起きたので暫くお布団の上でころころしたあと、朝風呂に入ってきました。 普段は朝風呂など入らないのですが、旅館や民宿に行くと入りたくなります。温泉(じゃなかったけど)…

富山縦断横断・1日目

さて、少し強引にお休みを貰って、旅行に行ってきました。 旅先は、富山県です。 北陸!!初の踏み込みvと思っていたら、かなり幼い頃に行ったそうですよ……まあ、それはさておき。 仕事を早急に片づけた足で、サンダーバードに飛び乗って、高岡駅へ。 高岡…

サンダーバード!!

というわけで、明日から旅行に行ってきますよー。 帰りは29日です。 わぉ、太っ腹w あと一時間ほどで日付が変わりそうな現在、まだ用意できてませんよ。 ……今頃の時間には就寝している予定だったのに、おかしいなぁ

絵茶に入れない

いつも通ってる絵茶に入室できませんよー>< なんでー(泣) 今日は、とても、絵茶の気分だったのに。 残念。

友人が!!

Tやんが……「Macしか使わんよ」とか言っていたTやんが!! Win機を買ったようですよ。おめでとー!!! これでWinでしかなかったゲームとかゲームとかゲームができるね☆ オンラインゲームもやってよーとか言ってみたのですが、どうやらTWじゃないのをやるみ…

実は……

家で大変なことがあったので、かなり凹んでいるんですよ。 自分で思っている以上に動揺しているようです………… 極度の緊張を強いられたせいか……胃が痛い。 いや、こんなのはきっと、大丈夫。大丈夫。

男の夢? ロマン?

先週からスパロボ大戦0Gが始まってますね。結構楽しみにしていたりします。 なんていうか、Original Generationと書いて「ゼロジー」と読ます様な……そういうのは大好きなんですが……いや、話が逸れましたが。 1話の冒頭で、リュウセイがリアルロボットとスー…

子供の領分REMIX─be under─(未刊)

子供の領分10周年ということで、文芸書タイプで出るそうですよ。 発売予定は、10月。今月か!! どうか、せめて、この間出たタクミくんの文芸書くらいは入ってくる事を激しく希望!! 岩本薫のは酷すぎた……

B'sLOG文庫

土曜日発売しましたね。女の子向けライトノベルズです。 位置的にはおそらく、ビーンズ文庫あたりでしょうか。実際の数をちゃんと出していないのですが神父と悪魔 カープト・レーギスの吸血鬼 (B's-LOG文庫)作者: 志麻友紀,スエカネクミコ出版社/メーカー: …

だらけきってるかも

こう、あまり何もする気がおきないんですよ。 盛大に困ったな。 どうも、日々を無意識に過ごしている様で、何か重大な事を忘れている様な気もしないではありません。 とりあえず、今後の事。 22日は同窓会で、大学に行く。 26日−30日までは旅行。切符…