2007-01-01から1年間の記事一覧

アニメ化自分メモ

ネウロが大阪で放送決定だそう。 鉄のラインバレル http://www.linebarrels.jp/ 隠の王 http://www.nabari.tv/

C★N25―C★NOVELS創刊25周年アンソロジー

C・N25―C・NOVELS創刊25周年アンソロジー作者: CNOVELS編集部出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/11/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (39件) を見るありがとう半世紀ということで、イラスト小説書き下ろしだそうです…

PCが逝きそうです

というか、一度逝きました。HDDはまだ大丈夫そうなのでOSリカバリーかけました。 が、それだけでは終わらず… 話せば長くなるので割愛。 自分のPCの使用がかなり困難な状況であります。 そして、サーバーに上げてある以外のHPのデータがすべて吹っ飛びました……

PC不調なんです

最近、かなりの高確率でOSが立ち上がらなくなるという症状が出てまして、本当に困ったものです。 原因がよく分からないんですけれどね…… 先日までは、これとこれを同時に動かしていたら、次に立ち上げたとき動かなくなっているなぁというのは何となく分かっ…

ヤッターマンアニメ

http://www.ytv.co.jp/yatterman/index_set.html 来年の1月9日からですってー。ちょっと楽しみ。 ドロンジョ様はやっぱり美人だ。素敵な足のラインにきゅん(何

ネウロのアニメ〜

関東では始まっているネウロのアニメ。 関西ではいつやるんだー? という疑問が悶々。 そこで集英社に聞いてみた。お返事は、詳しい事が知りたかったらテレビ局に聞いてくれというものでした。 把握ぐらいしておけよ、と思いつつ…… うきうきわくわくytvの読…

二見書房・パール文庫

シャレード文庫とはまた別に、BLの新レーベルとして、パール文庫が創刊されました。 当店では本日入荷でしたが、15日発売のようです。 今までのとどう違うのかさっぱりなので、どれか読んでみようと思うのですが…… 今回のラインナップでは食指が働かない………

心交社

……。 ……。 色々な意味で衝撃を受けました。 そして、今HP行ってみましたが、ちょっと目眩を覚えました。 目がチカチカします。 うーん、うーん。 もっぱらBLでしかおつき合いはありませんが、事前が出来て好きな出版社(どんな基準点)なんですけれどね……

Windows Live Messenger

久しぶりにメッセンジャーを使おうと思ったら、なにやらバージョンアップしなければ使えません とかいうようなメッセージが出たので、言われるままにやってみました。 そんなわけでLiveになりました。 なったのはいいけれど、使い方が分かりません。 いつも…

17日に1言メール下さった方

こんな辺境の地へようこそお越し下さいました。そして嬉しいコメントをありがとうございます。 なかなか更新のないサイトですが、思い出したかのように更新しているかもしれませんので、またお越し下さいませ。 シベボリはかなりプッシュなカプなので、気に…

3ヵ月?

も放置していたのか……とほほ。 継続は力なり と言いますけれど、継続させるのって難しい。 というか私がものぐさなだけなのか。 まあ、今後もゆるゆると。 今振り返ってみたけれど、とても閉ざされた世界で生きていると思う。 日記で書く事が思いつかないん…

急性胃腸炎

はい。この間の日記から「検査値がおかしいから週2回病院来てね」とか言われてたりしてましたが その後、問題もなく、今週から「週1回でいいよー」とか言われて、やったーとか思ってたのですが 今日ものすごく胃痛が…… ということで、仕事もできなかったの…

もうすぐ誕生日

それはさておき、体調不良です。 3日前から8度の熱を出し……今はだいぶ下がったものの、胃とか腸が不調を訴えてます。 以前にかかった、急性胃炎・急性腸炎に比べたら、はるかにましなものの(あの時は痛みと気持ち悪さで、意識あることが辛かった)、 辛い…

水は知っている?

今更ながらに…… 水は日本語(だけではない)を理解できるそうです。 すごいぜH2O。 というわけで読んでみたくなったのが下の本。水はなんにも知らないよ (ディスカヴァー携書)作者: 左巻健男出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 20…

シリアルナンバー入ってます

ハルヒの立て看は、どの本屋にもあるのだと思ってた……そんなこの頃。 プチカレンダー付きで、次のハルヒの新刊に合わせたカウントダウンになってます。 男組のおかげで初の3桁入荷ですが、のこりヤバイです。足りない? 足りないといえば、電撃。 これ本当…

なんだろう……

このしゃんとしない体調の悪さは。 商品名言われても、ピンとこない頭の回転さ…… 色々と凹みます。 とりあえず、今月から、アレ。 あれ。 うん。 ライトノベルズ頑張って売るぞ、企画。その1。 DVD再生するために、テレビとか引っ張り出してきたりと準備し…

自己嫌悪

4月に入って早々に熱出して寝込んでいたりしましたが。 行った仕事場で、なぜかもの凄い苛立ちにさい悩まされまして。 苛立ちというか、腹立ち。 なんていうか、もう、「むかつく」そんなイライラとモヤモヤに襲われて、気持ち悪い1日を過ごしていました。…

ご無沙汰です

日記というよりかは、サイト放置でした。 元々少ない更新ですが、見にいく事すらしてなくて。 掲示板にあった宣伝カキコは削除いたしました。そのうち、とっぱらってやる。 それはそうと。 先月の頭くらいから、入院、そして、手術していた家族が、無事退院…

SCM

うちの店がSCMというのに入った。 とか言ったら、結構どこの店か分かるんだろうか…… とりあえず、まだ手探りで分からない事だらけで、のたのたやってる感じですが。 なんだか手間だけ増えた気がして、デメリットの方が大きい気がするのだが、いずれメリット…

なんやら調査

うちのお店はインショップなので、周りにもたくさんのお店がありますし、もちろん上にも別企業があります。というか、おおもとが。 そこが、調査何ぞをやりまして、お客さん満足度をはかるのですが……。 まあ、接客はなっていないという結果に相成りました。 …

終わらない><

終わりません。 終わりません。 かなり眠くなってきて、段々ぼんやりしてきました。 でも、終わりません。 かなりやばい。 例え、気休めであっても100%成功するとは限らないので、実は心臓どきどきしてます。明日終わるまで、気持ちは落ちつかないでしょう……

絶対服従命令

絶対服従命令―白銀の悪魔 (アズ・ノベルズ)作者: ゆりの菜櫻,由良出版社/メーカー: イーストプレス発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る出た。ついに出た。減数されてたとか、そういうのはさておき。 …

危機之介御免/他

危機之介御免 1 (マガジンZコミックス)作者: 大友克洋,富沢義彦,海童博行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る気になります。気になるんですが買ってません。 この方、陰陽大戦記…

絵チャ

近頃、Tさんの絵茶で遊び倒しておりました。 もっぱらTW関連で盛り上がってるのですが、そのキャラの姿だけを借りて、オリジナル設定を作り、絡めて遊ぶ事をしております。 もともと、パロディもオリジナルも好きなので、創作する事 が楽しくして仕方ありま…

おおきく振りかぶって

そういえば……アニメになるんだなぁと……。 今日の新刊を見て、しみじみ思ったりしていたら…… 「滝野さんこんなの来てますよ!」 と補佐がずるずる引っ張ってきたもの。 おおきく振りかぶって・陳列棚 なんじゃこりゃー と実際に驚いてみたりしたのですが。 こ…

飲み会

だったのです、実はこの日は。 まあ、行かなくて正解だと、のちに話を聞いて思いました。 酒に飲まれたかった。 とは本人の談ですが、時と場所と相手を選べ。 本当に行かなくて良かった。

エアギアミュージカル

あぐ姉さんに誘われて行ってきました。 出ている役者さんのことなど全く知らず、興味もなく…… 何度か誘いを断っていたのですが。 「チケット取れたらね」と半ば取れないだろうと思って返事をしたのですが 「取れたよー」って連絡が。 後にこの話をしますと「…

書く事が

ないんですよ、今年に入ってから。 何もありません……。 (何も気付きません) 仕事の愚痴はあるんですが。 そうそう、ほら、某コミックの反感の梱包が伝票上あるのに、そっくりそのまま消えていたり…… とか、そんな事は起きてました。

九十九十九

九十九十九 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 55回この商品を含むブログ (98件) を見る買ってみた。まだ読んでません。がんばって読んでみたいところ。 問題なのはJDCシリーズも舞…

オフ会

大晦日から新年にかけてオフ会に行っておりました。 冬コミにも行こうとしておりました。 ライブにも行っておりました。そこら辺の記事はまたの機会に。