2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出社拒否……かも?とか思わなかったり思ったり

自覚があるだけまだマシと言って良いのでしょうかね。 精神的にかなり参っていたり……ストレスを抱えているというか。そのせいかどうか知りませんが、体までなんかおかしい。 気分の入れ替えと思って遊びに行っても、かなりヤバげな感じがひしひしとしたり。 …

遊園地へ行ってきたのです

仕事先の子(子と言ったら「子?」と本人はとても嫌そうに……いや、不思議そうに)と行ってきましたよ。 今年で菊人形が最後だと言うんだもん。最後なのだからと数年ぶりに行ってみました。 なんか、もの凄い人でした。 あまりにも並ぶのが面倒で、乗り物乗り…

そして……大ピンチ?

飛行機の切符の取り方が分かりません(は?) いや、なんとなく分かるんだけど、よく分かりません。 今まで飛行機に一度も乗ったことがないわけではないんですが、その時はどうしていたのか……! 全部友人がしてくれてました。私、甘やかされていたんです。 …

kachiraさん

下のコメントにもお返事しましたがYESって事で宜しく。 こんな所での返事でごめんなさい。うだうだ悩んでいましたが、決心しました。アナタのためならえんやこらっと。

STOP劉備くん!

Stop劉備くん! 1―白井版三国志遊戯 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 白井恵理子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (27件) を見るメディアファクトリーから復…

些末事いろいろ

あぐ姉さんと時々メッセするのですけど、NOCSを覗きながらなので、お仕事のお話だったりそうでないお話だったりが入り乱れてて結構面白いのですが、私よく打ち間違えたりするんですが(感覚で打っているからダメなんだろうか……)、よくやるのが<×冊>とか打…

喧嘩をふっかけ……た?

今日は体調が芳しくなくって、それでも仕事片づかなくって、テンパってて(上に立つ物としてはどうかと思うのですけど)、ある程度私の仕事を把握している古くから居るフリーターさんに仕事を振っていたのですが、それでも色々と本当に色々とあって。 上司に…

腐女子バトン

どこぞから頂いてきました。 そもそも腐女子の定義ってなんだろう?とか思うので、自分が思うままに答えようかと思います。 自分の感覚としては、腐女子というのは、 何もないところから男同士の関係を無意識に(あるいは好んで)妄想する腐った思考を持つ女…

咎狗の血アンソロジーコミック(4)

咎狗の血アンソロジーコミック4 (B's-LOG COMICS)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/11/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るビーズログコミックです。最近創刊だよね? BLゲームのアンソロはこれから需要なのかしら? 今回は…

学園ヘヴンおかわり

学園へヴン おかわりっ!出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (41件) を見る実は……と改めていう程のものではありませんが、思い出してはやってます。でも、本編はまだ西園…

感想/刃鳴散らす<2・3巡目>

「なぜだ?」と伊烏が問う。 命つきかける彼に赤音は答える。 おれは彼女に嫉妬した と。 待て待て待て 思わずときめいちゃったではないですか。 いえ、選択肢が出た時点で、私はたぶん違うことを想像していました。 赤音が嫉妬したというのではないだろうか…

感想/刃鳴散らす<1巡目>

初めて見たときホモ臭ぇとか弓が男だったらいいのにとか、腐カンムリな事を考えていましたが、 そんなん、最早どうでもえぇ! 同門の弟弟子であった一人の少年・赤音に愛する女性を殺された伊烏は、彼への復讐を果たすためだけに剣術を磨き生きてきた。そし…

萌え、いやむしろ燃え。

本日は琴里ちゃんとお出かけ。 梅田→京都というルートを考えていたのですけれど、ドイツのクリスマスが始まるのが12時からというのに気付きまして(確認して良かった)、急遽、京都→梅田という日程へ。 朝、ちょっとごたごたがあり待ち合わせが上手くいか…

本やタウンとか

そういえば、本やタウンがリニューアルしました。色合いは今のが好きかなぁと思いますけれど、使い勝手はというか、見やすさは前の方が好きかなぁと思ったり。全体的なデザインがe-honと似てしまった様な気がします。うーむ。まあ、本やタウンよりもe-honの…

プリズム文庫

オークラ出版・プリズム文庫が創刊されました。 表紙を見た瞬間は、プラチナ文庫かと思いました。またもや表紙が、キラキラしてる……。光るの好きなのかなぁ? でもキラキラしていてもオークラの本なんですよね……嫌いじゃないけど、あまりこれだ!という本が…

徒歩・京都

友人がこちらに遊びに来るので、京都案内をしてきました。というか、徒歩の会? 昼、京都駅へお迎えに上がり、地下鉄で京阪三条へ。そこから地上に出て、徒歩の会開始。 平安神宮に立ち寄り、蹴上の方面へ。南禅寺に着いた頃にはいい時間だったので、ゆどう…

美少年マンガに萌えるニート系乙女

最初、見たとき何だコレは、と思いました。 途中からしか見ていないのですけど、好き勝手に解釈して、好き勝手な分析をしているなぁと。 確かに、現実世界で男性と何かあって二次元で求めるという人もいらっしゃるでしょうけれども、全てがそうではないじゃ…

ネガティブ……

えー、鋼の新刊は今日が発売日だったのですね。 なんとなーくそんな気はしていたのですけど、こんな事なら、21日にお休み貰っておけば良かったと…… それはそうと、自業自得で落ち込み中。 つくづく自分て進歩ないなぁと思ってしまいます。はぁ。 そして更…

もしかして……

今日中にメールの返信をくれ、とあったので18時ちょっと過ぎに返信しましたが、もしかして、遅かったかもしれないとふと思った、ただ今18時20分。 時間制限なかったやんかーというのは、屁理屈でしょうかね。 しかし、何ですか。 私、やっぱり携帯って…

プチっとドイツ

ドイツクリスマスマーケット大阪2005 今日から始まってますねー。梅田のスカイビル。 スカイビルと言えば、地下道が分からなくって、おもきし地上を遠回りした記憶がありますが…… それはさておき、プチドイツ大好きっ子としては、是非とも行ってみたい。行き…

京都、行ってきた

そうだ 京都、行こう ちゅー訳で、京都に行ってきました。 ちなみに、くだんのJR東海のCMは一切見たことありませんが(ワイドショーで特集を組んでいたときに見たことありますが)、キャッチフレーズ?は結構好きかもです。ご近所の紅葉がだいぶ良い感じにな…

星の秘密

星の秘密 (ダリア文庫)作者: 剛しいら,巴里出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/11/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る吸血鬼のお話シリーズの3冊目。両親を亡くした昴は、純粋種の吸血鬼侯爵の元へ、血の提供者として連れ…

咎狗の血コミックアンソロジー Light×Shadow

咎狗の血コミックアンソロジーLight×Shadow―同人誌アンソロジー集 (MARoコミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: MARo編集部発売日: 2005/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見るあまりアンソロジーというのは読まないのですが、読ん…

大失敗><

つい、ふらふらとイラスト買いしてしまった小説、失敗だったヨ…… 一応読もうとはしたんだけど、パラ読みしてしまったら、もう読み返す気力が。作家さんには悪いけど、でも、読めない物は読めない。 とりあえず、明日発売のビブロスのノベルズを楽しみにして…

楽園の獅子王

楽園の獅子王 (ショコラノベルス)作者: 池戸裕子,汞りょう出版社/メーカー: 心交社発売日: 2005/10/08メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る恋人に振られ自暴自棄になっていた真幸は英国へと旅立ち、とある貴族の館で気を失って倒れてしまう。館…

ファインダーの隻翼

ファインダーの隻翼 (ビーボーイコミックス)作者: やまねあやの出版社/メーカー: ビブロス発売日: 2005/11/10メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るファインダーシリーズの3巻目。事の起こりはファインダーの標的 (ビーボー…

恋する暴君(2)

恋する暴君 (2) (GUSH COMICS)作者: 高永ひなこ出版社/メーカー: 海王社発売日: 2005/11/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見る2巻目です。個人的にとても素晴らしい、と思います。ありがとう2巻! さて、媚薬…

咳……で体力限界

風邪は治っていると思うのです。あれだけ辛かった鼻水も鼻づまりもまったくなしです。ただ、咳だけがでます。 ふと、思い出したのですが、3年前くらいも私、同じ用な症状になっていた気がします。 咳以外は何もないんです。 あの時は、一番ご近所だった耳鼻…

咳止まりません……

朝方と、夜は咳が止まらなくなります。 さきほどまでメッセで友人と話していたのですが、体力消耗で続けられなくなれました。一人でチミチミとパソ弄っている分には構わないんだけど、対人だと結構辛かったり。 そういえば、昨日も盛大に咳をしていました。…

ちかぢか改装工事をします

傷が大きくならないうちに、さくっとこの日記の修正に入ろうかと思いますが、そんな体力あるかなー?と思いつつ、書く日数が増えれば増えるほどえらいことになるので、なる前になんとか!! リンク元を見ました。どこから来て頂いているのかとか、どういう検…