2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対服従命令・ビジュアルファンブック

とりあえず、これだけは先に言わせてって事でー。 設定資料としてはまっっったく期待していなかったのですが、やつらの、それこそ、依頼人までの身長・体重が出ていたので、それだけでやや満足さ。 やや……というのは、ね、ちょっとだけ物足りなかったのかな…

生きてます。

某オンラインゲームに首っ丈。おかげで何もできません。ええ、本当に何も……できないんじゃなくって、していないのですけど。 10月の頭を過ぎるくらいまでそっとしておいてください。 −−−−− 宙出版から封筒が。私(仕事で)何かしたのかとドキドキしてしま…

覚え書き

気が向いたら順次穴埋め。前のもまだ空欄のままなのにな……(ご免なさい) あ。22日の『ST 黒の調査ファイル』は追加しました〜。 ふゆの仁子率が高い(2冊もあれば高い方だと……)のは偶然。水名瀬雅良率が高いのも偶然(だけれども、最近気に入っているの…

届きました〜

昨日届かないと言っていたDVDソフトが届きました。メール便だったのですね。 明日から開始って事で、とてもとっても楽しみです。しばらくはこれな浸っていると思います。わー、もう本当にドキドキしてきちゃった。明日は早く帰ってこれるかなー? これるとい…

絶服・チョーカーネタ

「私にですか? ありがとうございます」 ルイーズは綺麗に笑ってみせると、そっと顔を寄せた。 そして、彼の唇に自分のそれを重ねる。 最初は軽く、そして、徐々に深く。 「……っ、ルイー……」 体を弛緩させた彼にルイーズは満足げに笑う。 「……ですが、これは…

届かない〜ッ

DVDソフトが届かないですよ。私、住所の書き間違いでもしたのかなぁ? もうそろそろ届いても良い頃なのに。んー、今日こそは届くと思っていたのですが、今日がだめなら次は月曜日? 日曜日にも届くのかな? そういえば、どういう形態で届くんだろう……折角DVD…

ホワイトバンド

ホワイトバンドに関して、以前の日記(id:takinony:20050831)で書いた”思うところ”についてもう少し触れてみようかと思います。 かなり端っこに寄ったものになってます。この冒頭は書き終わってから書き足していますが、自分でも頭悪いなぁというような内容…

爪先たててキスをして

爪先たててキスをして (角川ルビー文庫)作者: 野々原綾瀬,唯月一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る図書館の司書とそこに通う学生の恋愛話。司書!って事で期待したのですが、職業は全然関係あり…

ST黒の調査ファイル

ST 黒の調査ファイル (講談社ノベルス)作者: 今野敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/05メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見るSTのシリーズは5人からなる科学特捜班のお話です。その分野に置いて秀でた才能があるのてすが、致命的な欠陥を…

記憶から消されていく本

新刊の発売にはほどほどに敏感だったりします。ああ、これは面白そうだと思ったり、実際に手にして気に入ったり、気に入らなかったり。少しでも触れた本は結構覚えていたりします。 ですが、問題なのは新刊(その作家が最後に書いた本という意味ではなく、純…

梅田で遊んで来ました

特に何をする訳でもなく、梅田をうろうろ。うろうろ。うろうろ。 本屋さん巡りコースを満喫。まんだらけもついでに行ってきました。あそこはいつ行っても、変わらないと言いますか、独特な雰囲気といいますか。これは面白いだの、つまらないだの、話す内容は…

キツキツなんです;;

仕事の愚痴っていうのはここではあまりしたくないのですけど、ちょっとだけ。 この間の連休と今度の連休のために、色々と押してきているので、それにかかりっきり……かと思えば、新しい事を仰せつかり、大あわて。今になって今になって……何の準備もしていない…

ヨーグルティング2

ついにー! 進級致しました。 必須科目がA-、B+、A-、A-、B+、B+、B+。その他の課題(クエスト)評価は分からないけど、総合評価84点B+です。進級はB+以上なので、進級ギリギリ……(くッ) 目標が2年生進級だったので、これでちょっと一息ついたところでしょ…

世界の果てで待っていて

世界の果てで待っていて ~天使の傷跡~ (SHYノベルス138)作者: 高遠琉加,雪舟薫出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2005/09/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る何も言うことはありません(え?) なんだかよく分から…

こう、なんていうかね

それはある日、テレビのニュースでのインタビューで、どうしてそのような結論になるのだろう? と思った出来事がありました。考え方は人それぞれですが、中には自分の理解の範疇を越えるものもある訳で。更に言うなら、視点がどうも偏っていたらしく、私はそ…

気が抜けました

怒濤の一週間を過ごし、昨日でちょっと忙しさが落ちついたのですが、そのせいか気が緩んでしまいました。今日、凄く眠いです。仕事から帰ってきてから寝倒しました。でも、まだ眠い……そうえいえば、ときメモオンラインの本が出ていました。もう少ししたら本…

クマとインテリ

クマとインテリ (EDGE COMIX)作者: basso出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2005/05/14メディア: コミック購入: 16人 クリック: 227回この商品を含むブログ (203件) を見る友人からのお薦め。インテリな人(主に政治家)の人とそうじゃない人との恋愛模様。 ク…

ふわふわな幸せをどうぞ

ふんわりな幸せをどうぞ (ダリア文庫)作者: 花川戸菖蒲,角田緑出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2005/09/13メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る花川戸さんの新作です。彼女の書かれるお話は、やっている事はちゃんとやっているの…

おもしろい話が読みたい! 白虎編

おもしろい話が読みたい!(白虎編) (Aoitori bunko)作者: 令丈ヒロ子,亜沙美,あさのあつこ,塚越文雄,阿部夏丸,山崎浩,那須正幹,武田美穂,はやみねかおる,K2商会,村田四郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック…

オンラインゲーム・ヨーグルティング

某出版社からDMで、オンラインゲームのオープンβが始まることを知り、丁度月末にやるゲームまでの繋ぎ……と失礼な事を思いながら、プレイをし始めました。 名前が変〜とか思ったりもしましたが、キャラデザがかなり気に入ったのです。 そしたら、なんとー、も…

とりあえず復帰

仕事の忙しさが一段落したので、日記復活予定。 友人と電話してました。

こんな日常嫌だ

頭が痛いなぁとは思っていたのですが、それが肩こりから来るのは必至であり。 それがどうこうって訳ではありませんが、お布団で一日ころころしていました。ちゃんと目を覚まさなくちゃ。 というわけで、現在17時20分。これからお風呂に入ってしゃっきりして…

華麗なる落札者

華麗なる落札者 (ショコラノベルス・ハイパー)作者: 新井諒,円陣闇丸出版社/メーカー: 心交社発売日: 2005/09/10メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る売れているらしい(らしいって他人事だなぁ)ので、読んでみた。博物館に務め…

三千世界の鴉を殺し(11)

三千世界の鴉を殺し (11) (ウィングス文庫)作者: 津守時生,麻々原絵里依出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見るだんだんどこが面白いのか分からなくなってきたのですが、とりあ…

怪盗クイーンはサーカスがお好き

怪盗クイーンはサーカスがお好き (講談社青い鳥文庫)作者: はやみねかおる,K2商会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/15メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見る『名探偵夢水清志郎事件ノート』のシリーズにちらっと出ていた…

日記のデザインを変えてみました

この間、挫折したデザインを今日は頑張って変えてみました。かなり強引なやり方なので、IE意以外ではどう見えているのか分かりません…… ……はい、ネスケ7.1は確認しました。ま、問題ないでしょう、と思います。出来るならIEで見ていただけると嬉しいです。Mac…

高校ん時のO先輩

ルイーズの漫画がついに! アネルじゃなかったですけど、マフィア〜の彼でした。 内容は、どうでしょう? 私はちょっと複雑(変な日本語)でしたが、後半。全ては後半です!

ドラマCD【BROTHER】扇ゆずは

今度ムービックからでるドラマCD……の予告編が面白いと友人からメールを貰ったので、さっそく、いそいそと聴きに行く。 ぎゃ、ぎゃ、ぎゃおー。 鳥海さんの受け声にハァハァ しちゃいました(あまりの動揺さで、タグ打ち間違えたよ……)。ハァハァなんて使い…

色々とやばいんです

全て数字の世界においてかなりめげそうです。数字、足りない足りない。今日もチクっと言われました。このままいくと悪循環しそうで嫌です。 ……そして、ありとあらゆる●×組、落ちそうですよー。ひー(蒼白)

テレビ、もろもろ

陰陽大戦記というアニメがあります。式神と闘神士の”信頼”という絆が全ての関係にもえ……とか言ってみたり。見たり見なかったりしているアニメですが、最近は頑張って忘れないようにビデオとって見てます。もうそろそろ、最終回も近いです。終わるのが寂しい…