2005-01-01から1年間の記事一覧

思うままに

1.その音に何かがわき起こる もの言わぬ瞳がこちらを見つめている。 いや、実際に言葉を発しないだけでそれは、雄弁に語りかけていると思うのは錯覚なのだろうか。 こちらが動くたびにレンズが焦点を合わせる。 こちらを見ている。 そう思うだけで、体の奥…

DVD/戦闘妖精雪風

友人が狂った様に日記に感想を書いていましたので、気になっていた作品。友人宅に突撃した際に、全巻観賞してきました。約む3時間強。頑張った私。 内容に関しては一気に見過ぎて、うまく纏まっていないのですけど、 雪風が可愛かった ちゅー事と 雪風×零に…

ライブ!

ちゅーことで、夕方からはライブです。 実はツアータイトルも知らなかったりしたのですが……行ってしまえばそんな事は関係なく。 大阪に舞い降りた天使 と「あー、言っちゃったよ」と、どこか妙に嬉しくもなる様なセリフを吐いて下さる、高見沢さんに会いに行…

冬の強行突破〜

前日 「行ってきまーす」 と出てから、新幹線に乗るまでに、実は色々と雑用をこなさなければならなくって、片づけながら駅へと向かっていたのですが、その用事が色々なところで、押して押して押しまくって…… 余裕を持たせていたはずの時間を潰してくれまして…

うおー、何もかもがまだっ(汗

「東京行ってきまーす。28に行って29に帰ってきます」 「旅費もったいなくない?」 「そ、そうだけど……29日の朝には東京にいないとー」 「だったら、もう少しゆっくりしてきたら?」 「29日の晩には大阪にいないといけないの!!!」 「…………元気ね」 という…

ぎゃーッ

大変ですよ。 お風呂が壊れましたことヨ。 よよよよよ………… 今日は店で埃被ってきたのにーにーにー。 近所にはお風呂屋さんないし………… 激しく鬱。 明日仕事休んでいいですか? −−−−−−−−−−− てか、近所にあっても入りに行けないんだ、そういえば今……

どうもー……

お久し振りです、という程日が経っているわけではありませんが。 最近、猛烈に眠くって仕方ありません。夜はいつも寝ている様な気がします。 いや、そうじゃなくって、家に帰ってきて、仮眠?みたいになって、深夜に目覚めるみたいな。 結構、ゴタゴタとして…

体調不調

汗をかきそのままにしておいたのがいけなかったのか。 寒い中、体を縮こませていたのも原因なのか…… 少し体を動かしただけで頭にガンガン響き、吐き気もものすごく…… 晩ご飯はカニ鍋だったのにー>< 箸を動かすのもままならず、あまり食べられなくって、で…

CROWN 他

眠くて読めていないのですが……一応買いましたので。メモ。CROWN 1 (プリンセスコミックスデラックス)作者: 和田慎二,氷栗優出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/12/16メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る氷栗さんですよ…

眠いですよ><

もう眠くて眠くて仕方がありません。会議の後っつーのは本当に使い物にならない自分がいる…… さて、ちまたで噂されていた平和出版なのですが、本当のところはどうなっているんでしょうか? サイトには行けないですよねぇ? でも来月には一応新刊発売するよう…

今月読めなかった漢字

【楢】ナラ 【簗】ヤナ 上はちょっとみっともないかなーと思うけれど、下の漢字は別に読めなくっても、良いんじゃないかと思うー…… 読めて常識なのかなー。 −−−−− さてと、お風呂入ってこよー

好きになってもいい?(未刊)

来月ビブロスから出る漫画。どんな絵を描かれるだろうかと思ってぐぐったら、すごく淡いタッチの方でした。かなり私の好き傾倒。こういう絵には本当に弱いんですよね。 ってリンクを貼るのもどうかと思うので、丁度小説の挿絵をしていらっしゃったので、その…

人間性バトン

えー、ものすごく貶されている様なコメント付きで、人間性バトンなるものを手渡されました。 謹んでお受け取り致しましょう。 +++ 人間性バトン +++ 01 回してくれた方に対しての印象をドぞ☆ 一本の確固たる信念を持っていてその為に突き進む強さを持…

巡りに巡って……?

今日、なんだこりゃーという商品が入ってまして、注文者の名前が明らかに知らない人で、何だろう?と思っていたのですが、コードを見ると9始まり。それどこだと思ったら、九州だそうです。地域によって始まる番号が違うそうですが、九州が9だというのなら…

アンジェ! アンジェ!

アンジェの新作が来年の春発売らしいですよ。 NeoAngelique アンジェは辛うじてトロワまでだった私ですが、久しぶりにネオロマに舞い戻ってしまいそうです。 リモージュ至上主義としては、トロワですらまともにクリアしていないのですけれども(んーと、偶然…

南で

南オンリーの情報交換用の掲示板があるらしいです。掲示板くらい簡単に設置してやるから(下っ端なのに超偉そう/超とか言わない)うちのところも!と思ったりしましたが、出席率低そうだよなぁ。と思いつつ。 私も低そうです(意味ないじゃん)。 id:Siphon…

今日は誕生日

と、ふと日付を書いてて思い出しました。 といっても、私の誕生日でも友人知人の誕生日でもありませんが。昔やっていたゲームのキャラ…… とオタクぶりを発揮。 というか、いつも思うんですけど、昔に覚えた数字ってなかなか忘れられませよね? 838861なんか…

色々とためすぎ

友人の日記にいったら、いつの間にかバトンを手渡されていました。 他の箇所でも手渡されていたことを思い出しました。 近い内にやろうかなぁと。 最近、ゲームのやりすぎなので、そろそろセーブしていかないと、自堕落になりそう。 そして、ゲーム自体に飽…

今日は飲み会

今日はパートさんたち(4月からパートさん達が増えたのでこのメンツで行くのは初めて)と少し早い忘年会でした。 うちの店はパートさん達ととてもなかの良い店なのです(逆にすべて筒抜けになりますが)。 そんな訳で、私がプライベートモードに入って気を…

飲み……いや食事会

テンションはナチュラルハイでしたが。 元バイトのKちゃんと、同じ職場のNさんと食事に行ってました。 萌え語りしたり、カラオケに行ったり。 ガンダムから生ものまで幅か広いメンツです。 カラオケはなんかもう、アニソン祭りでした。楽しかった。

思い出し怒り

昔に腹を立てた出来事を思い出してしまいました。 この消化したと思っていたはずの怒りが再びこみ上げてくるのは、どうも体に悪いですね。 そして、今更言ってもどうしようもないという辺りが、また体に悪い。 こんちきしょー。 *************…

ゲームしてばかりなんです

ここんところずっと、TWぱかりです。三昧です。てか、中毒かもしれません。 一晩放置も、以前やっていた乙女ゲームではログ取りの為にやっていたりしたのですけど(そう思うと、本当にはまっていたんだな、自分)、TWでもやってしまう日が来るとは思いません…

やっぱりボーイズラブが好き

やっぱりボーイズラブが好き―完全BLコミックガイド作者: 山本文子,BLサポーターズ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (32件) を見るこんな本が出ておりました。まだ読んでいないんです…

寒いですねー

朝起きたら結露してるし、外に出てみたら水たまりは凍っているしで、寒かったのですが、空はどこまでも青くて、太陽も綺麗で、とても素敵な朝でした。風の冷たささえなければ、このままどこかへ遊びに出かけたくなりました。仕事さぼって(え?) 仕事といえ…

偽りの花嫁

女神幻想ダイナスティア 偽りの花嫁 (講談社X文庫 ホワイトハート)作者: 灰原希,椎名咲月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/02メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見る2度目なのでリンクを引っ張ってみようかどうか迷ったのですけ…

「偽りの花嫁」感想文大賞を開催!

女神幻想ダイナスティア 偽りの花嫁 (講談社X文庫 ホワイトハート)作者: 灰原希,椎名咲月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/02メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見るゲームの公式サイトにて、開催するそうですよ。 「明日」と書…

占い/あなたについて100人に聞きました

こんな占いがありました。 あなたについて100人に聞きました 結果は以下の通り。 100人に聞きました。 「ズバリ、takinonyさんといえば?」 性転換した …56人 面白い …27人 顔が濃い …15人 もてもて …2人 性転換て……どこをどうとったらそうなるんでしょうか…

僕の恋、彼の秘密

僕の恋、彼の秘密 (竹書房文庫)作者: チョンリン,松繁梢子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る台湾のゲイ映画のノベライズ版。BLじゃないでしょって感じですが、ラブコメ映画ら…

色々と。

指令! 友人から指令が届きました。以前何かを訪ねたところ「内緒。でも、長時間拘束することになるから」と言われ、何だろうとずっと思っていたのですが。 開けてみてびっくり。本当に長時間高速されますね……がんばるですよー。 体調 昨日はちょっと水を飲…

お仕事のお話

ですので、以下聞きたい方のみ閲覧どうぞ。 なんかもう、業務日誌を専用につけようかしら、と思わないでもないのですが、飽き性だからすぐにやめそうだ。いや、その前に言っちゃならん事までいいそうだぞ。