2009-01-01から1年間の記事一覧

行きたいんだよ

今年も梅田でドイツ・クリスマスマーケットやるんですね。 行きたい…! いや、一周したらすぐに終わるんだけど。 立ち寄る程度でいいんだ。ドイツクリスマス行きたい…!! ソーセージ食べたいよぅ。 ■ドイツ・クリスマスマーケット大阪2009 → http://www…

おおさか技能フェア2009

おおさか技能フェアのいうのが毎年行われています。 というような日記を前にも書きましたが… 結局、仕事で行けずじまいでした。 そして思うんだ。 一言「おおさか技能フェア行こうよ」と言っても、ピンとくる人が居ないだろうなぁと。 中の人の話を聞けば、…

高野山へ行ってきました

もう、先日のことですが。 ちょっと疲れとか色々あって、気分転換も兼ねたいなぁと思っていたので、丁度いいやとか、そんな感じ。 素敵な事に、高野山1day切符というのがあり、(限られているけれど)乗り物乗り放題! 指定のお店では飲食料金・お土産台も…

テイルズウィーバー 公式ビジュアルブック+アイテム

テイルズウィーバー 公式ビジュアルブック+アイテム (ゲーマガBOOKS)作者: エンタテインメント書籍編集部出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2009/09/29メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (5件) を見るファン…

十二国記新作!!

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/26メディア: 雑誌購入: 22人 クリック: 159回この商品を含むブログ (71件) を見る今月のyomyomに新作が!! 柳が舞台です。しかも”現在”の柳です。 国はやっぱり傾き始めて…

mixiアプリに大はまり

こんばんは、お久しぶりです。 棚卸しが近くて死にそうになりながらも、元気にしてます。 そしてずっと放置していたら、エロコメントがつけられていたので、すっぱり削除してみました。 こんな辺境にどうやってだとりつくのか… でもって。タイトル通りです。…

ギフト

ギフト作者: 日明恩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/06/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る元刑事と”死者”が見える少年のお話でした。 楽しかったです。 途中涙が出ちゃいそうになったりました。

ああ、なんて喪失感

栗本薫さんがなくなったそうな。 まだお若くてびっくりしました。 グインサーガは読んだことなかったけど、読んだことある作品って結構多かったりすると思います。 なんか一つの時代が終わったような気がします。

食博に行ってきたのよー

食博に行ってきました。これで3回目か4回目です。 さすがに、慣れてきたのか、自分(達)でも、ほれぼれするようなブース巡りでした。 1日では巡りきれないのが残念ね。 強靱な胃袋が欲しいですね! 3日くらい通ったら、ほぼ制覇できるんじゃないんだろ…

誕生日だからって…っ!

こんばんは、ここ通日寒い日が続いて、ホットカーペットが手放せないです。 さて、今日はサミュエル・モールスのお誕生日だそうです。 だからなのでしょうか…! google(http://www.google.co.jp/)さんのロゴが、モールス信号になっております… 読めねぇぇ…

映画と花見

『春と気合と根性満喫ツアー!!!!日帰りの旅』 へ参加してきました。 今回は、全て連れに任せました。 デートプラン考えてね★ と、一言。 そうしたら上記のようなプランとなって、私に届きました。 ありがとうっ! 本命は、米沢守の事件簿です。 相棒の雰囲気…

英語ぉ(泣

久しぶりにオンラインゲームしたんですが(いつもやってるやつじゃない)、友達登録申し込まれ、知らない人だったので「あたな誰?」と返事したら、外人さんでした。 日本語分からないんだよー と英語で返され、「私だって英語分からないよー」と辞書と翻訳…

送別会

今日は送別会でした。私と同期だった方がやめられたのです… 場所はインド料理店でした。 日本語ほとんど通じないよ的なお店でした。 が、のちにそこのマネージャーさんがやってきて、カオス…じゃない。 楽しい宴会の始まりでした。 お料理は、コース料理で適…

4-5月予定

毎日、くしゃみが止まりません。 本格的に花粉症になってきたのでしょうか。 飲み慣れない鼻炎の薬で、ものすごい眠気で、日中も眠くてたまりません。 病院行って、処方される薬の方が眠気が少ないのなら、病院に行きたいところですが、 変わらないなら、今…

調子悪い。

回線の調子が悪くって、どうしようもないです。 オンラインゲームしていたら、ぶっちぶちきれるので、もういいやというような気分になってきました。 娯楽なんだから、楽しくやりたいじゃないの。 他にも。 ブラウザのせいなのかなんなのか… ページでエラー…

今日はバレンタインデー

毎年、この時期になると、デパートへ行ったりしてチョコレートハンターになるのですが 毎年、チョコレートの匂いと人混みで、酔いまくってしまいます。 でも、めげない。 来年はもう少しチョコレートの試食を出来たらいいと思うのです。今年は京都へ行って来…

インテ兼プチオフでした。

インテへ行ってきました。 久しぶりに行きます。しかも一般です。以前、ボカロ系のお世話になっているチャットで「お会いしたいわ」 と言ったことにより、ではインテックスに行きましょう!と、近辺住まいの方お二人から連絡が。 ここで引きこもっていても自…

タブロウ・ゲート 3

タブロウ・ゲート 3 (プリンセスコミックス)作者: 鈴木理華出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/12/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るネタバレをすれば。 サツキがマジシャンの心を掴み、アレイスターの腕…

あけましておめでとうございます

2009年ですね。 今年の年明けは、絵茶で始まりました。ボカロ系できゃっほいしてきました。 チャットで年明けというのもたまにはいいじゃないかね。 若かりし頃を思い出します。 最近、ものすごいテンションなので、これが下がった時が恐ろしい気がします。 …