オンラインゲームあれやこれや

UO

8周年ですって。純粋にすごいと思います。ここまで続けられと言うことが。
私ははじめてまだ4年くらいだと思うのですが(中2年くらいはほとんどプレイしていなかった)、最初の頃とは結構変わったなーと思うこともありますし、アイテムゲームのようになっているような気もしますが(それは人との繋がりがないからです)、それはそれでいいんじゃないかなーと。以前”物より思い出”と言っていたゲームがありましたが、私は”物から得る思い出”というのもありじゃないかと思います。
ギルマスにもらったダイヤのネックレスは宝物です。
ま、今回も記念品が配られるようで、そろそろ手に入れようかなーとそんなところ。
そういえば、忍者用に作った<桐蔭>がエルフに変わりました。生産系はエルフがお得……だと思うのですよ。

ヨーグルティング

ほとんどやってません……>< 別のゲームにかかりっきりでした。相性というのもあるかもしれませんね。久しぶりにログインして数時間遊んでいたのですけど、いつの間にか留年生になってました。うえーん。ただ進級するだけじゃいけないのかしら? 久しぶりにまたやろうかなー。

ときめきのメモリアルの、オンライン

βに受かっておりましたので、ここのところずっとやっておりました。それも今日のお昼で終わってしまいましたが。今日は昼間のログインは無理だったので、昨日が最終日でした。
実は終わる日付を勘違いしていて、昨日は少ししかログインしない予定だったのですが、今日で最後!という事で踏ん張ってきました。
普段は教室でまったりのったりと雑談と、授業しかしていなかったのですが、初めて(笑)校内をくまなく歩いてきました。いやー、学校いいですねー。
で、ゲーム次第はまだ目新しい(要は今やっているのに飽き飽きしているのて何か違うことがしたかった)ということもありかなり楽しんできました。授業もね、なかなかに楽しかったですよ。4択と○×のクイズ形式。しかし、自分のおつむの悪さにはちょっとねー。本当に、勉強をしなおさないといけないかと思いましたよ。これで教科が増えたときには……! こっわ〜><
最終日は卒業式じゃなく、終業式だとして、私のクラスはそれっぽい事をしたり、ときメモといえば大樹でしょって事で、写真を撮りに行ったり。そして、青春らしく屋上で集まって、写真をとってみたり。
恋人ができたよー、ここにいるから……とお誘いを受け、紹介でもしてくれるかと思えば、二人っきりの世界を確立していて、声かけられなくって「ただの自慢かよー、だったら来てとか言うなよー」とやさぐれてみたり(悔しくないやいッ)。

某乙女オンライン

ずっと使えなかったキャラが一月ほど前に復活しました。良かった〜。
久しぶりにログインした時、もう何が何やら。時代の流れに取り残されてしまったようです……