FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN

よーやく、見ました。見なきゃと思いながら、何日が経ったのでしょう……て感じですが。
CGは本当に回りの人たちが口を揃えて言うように美しかったです。お話も、ゲームやった人はより楽しめるような作りになっていました。こう、実際にあった武器とか使ってくれるとね、嬉しくなってしまいますよね。オープニングもゲームのエンデイングを意識した作りになっていましたよね。
アクションシーンも豪快で、見ていて目が大変でしたが、楽しかったです。んで、クラウドが乗っていたあのバイク、格好いいなーと。バイクの戦闘シーンも一言「凄い」に尽きます。語彙力ないんだよー><
ゲームに出ていた主要キャラはどこかしらで出ておりました。「ああ、こんなキャラいたよ」とか見ていて楽しかったです。
セフィロスもあんな形で出て来るとはなー。ちょっと想像していたけれど、びっくりもしました。あの羽は、キングダムハーツ絡みなのかな? こちらのゲームはやっていないので分からないのですが……。
ザックスも出てきてくれたのが嬉しかった。やっぱり格好いいよなー、彼。
セフィロスは美人過ぎて、何も言うことはありませーん(笑)
ヴィンセントは相変わらず?渋かった。そうなんだよ、彼が好きだったんですよ。確か。
シドも相変わらずいい男で何より(笑)

見ていてゲームを本当にやりたくなってきましたがやる気力がないので、ゲームのダイジェスト版をを繰り替えしみていました(暇だな)。これ見たらゲームをやっていなくても、ある程度ゲームのお話が掴めていいかもですね。本編見る前に見たらいいかも。

声に関しては、クラウド櫻井孝宏じゃないかと驚きました(それを友人に言ったら、何を今更とか言われるし)。結構あっていたと思います。うん。ちょっと弱っちい感じとか。
ザックスが鈴村健一っていうのがちょびっとイメージ違うかなーとは思いましたが、あの部分だけを聞く限りでは、大丈夫だったなー。


おおっと、全然話の中身について触れてないよ……ま、いっか。
でも、こういう形ででも、7のゲームの補完といいますか、救いが持てるのはいいですよね……救いがあったのか……て感じですけど。
色々と懐かしくなっちゃった。


−−−−
CRISIS CORE】の予告編を見ました。やってみたいなぁ。気になるよー。と思ったのですか、PSPらしいです。持っていないよ……(凹)
ザックスが主人公っぽいのになー