インテ〜

GWといえば、東京に行っていたここ数年でありますが、今年は大人しく地元におりました。
なんとなーくなんですが”行こう”というテンションがあがりません。
しかし、行ったら行ったで楽しんでいるので、行きたくない訳じゃないみたいです。


さて。5月だという事で、Sみょも誘ってみました。3月はどうしてだか誘わなかったので。
お返事に「1人でも行くつもりー」とあったので、一緒に行くことにしました。
2人だけっていうのも久しぶりな気がします。


今回は一般なので、待ち合わせ時間は少し早めに。
「でも、滝野、遅れるやろ」
と言われちゃいまして「遅れないよー」と心の中で誓ったはずなのに、


「15分遅れます」


そんなメールしている私がいました……(凹
なんでだよー>< ここ数年、時間にルーズですよ。


それはさておき。
雨だったのですが、そのせいか、人もなんだか少ない感じでした。5月にしては少ない。
3月ほどじゃなかったと思うんだけど、サークル数も少なかったなぁ。
あのSみょが3冊で終わっている事に驚きですが、私は、ちょっと新ジャンルを徘徊して、普段より少し多めのお買い物でした。
ああ、幸せ。
珍しく衝動買いしたり(ここにしかないと思うと欲しくなった)、衝動買いしなかったり(絵は好みだったんだけど、そのジャンルでアダルティなのは読みたくなかった)、試し買いしてみたり。懐かしく思って買ってみたり。


お買い物が済んだ後は、すみやかに会場を後にして、お昼ご飯を食べてました。さっぱりしたものが良いとかいいながら、結局、カツですよ(笑)
いや、大変美味しかったです。肉も柔らかくて〜。
量も結構ありました。うまうま。
ご飯は麦飯……とか贅沢いいたかったですけど、いや、もう肉が旨かったからそれでいいです。
余談ですが、隣に座っていた子供連れのご家族。の子供さんの方。
むちゃくちゃ愛嬌のある子でして、可愛かったです。
お隣の方が先に席を立ったのですが「ばいばーい」って、子供が!!!
子供の愛嬌っていうのは、親の功績に寄るものだそうです。
私に子供が出来たら、そういう風に育てたい。


おっと、話が逸れた。
お昼の後は、アニメイトさんへ。
お互いに好き作家の教え合いをしておりました。
いつも面白い本を教えてくれるんで、たまにはお返ししたいんですけど、私以上に読んでる子だから、なかなか。
いくつか教えて貰ったので、また読んでいきたいですね。
アニメイトといえば、声優さんのイベントと被っていた様でかなり混雑してました。
てか、通せ!!!
好きで「きゃー」と熱くなるのは分かるんだが、「通して下さい」と言わなきゃ、通路を開けて貰えないっていうのも問題があると思うぞ。
アニメイトも、人員整理くらいはしろよ?


アニメイトの後は、いつもの通り、ケーキとお茶。
まったりしながら、お話してました。
紅茶、やっぱり”ケニア”が好きだなぁと思いました。



そうそう。
買いそびれた本を買ってきてーと言われたので、お買い物もしてきました。メールこなきゃ、忘れてるところでした。好きなのにな。



−−−−−−−−−
行き忘れサークルさん発見。
激しく凹み中。
なんで。気が付かなかったんだ、私!