京都に行こう

そろそろ、お店の新規発見をしにいくかー


ってことで、友人達(仕事仲間? いや、友人でいいよね)と行ってきました。京都へ。
といっても、いつものように事前に打ち合わせしたわけでもなく”とりあえず京都に行こう”って感じになっておりましたが……
それでも3件ほど調べてきてくれたので(今回は本当に何もしなかった)、そこの中からチョイス。
第一希望の店は場所が分からず、電話をしてみたのですが
「ただいま使われておりません」
とか言われて、諦めました。
潰れたのかな? 店が移動したのか電話番号かわったのか……


なので、2件目の候補へ。
友人達は行ったことなかったようですが、私は以前に行ったことがある店でした。
まあ、可もなく不可もなく。
丁度お昼だったので、ランチを食べたのですが、今日のパスタ【ベーコンと小松菜のパスタ】……かなりあぶらっこかったです。うえーん。
ケーキはミルクレープを食べました。甘さはほどほど。


その後、本屋に立ち寄って散々話をし、歩きながら話をし、結局いつもの紅茶屋さんへ。
アフタヌーンティーを注文しました。久しぶりに一式食べてみましたよ。
ここは、1枚目と2枚目が別々に出てくる仕組みになってました。一緒にドーンとしたので食べてみたかったです。やっぱり、あそこの店に行くかなーとちょっと思ったり。


結局遅くまで居るし、その後も立ち話するし……あっと言う間に時間が過ぎ去っていきました。
かなり楽しかったです。
今度は7月に会いましょう、と一応約束をして別れました。
十三にいいお店があるらしいですよ。
楽しみです。