USJに行く

USJへ行ってきました。
もともと、17日に行く予定だったのですが、体調悪かったので、延期にして貰ってたのです。
会った瞬間に
「大丈夫か? 君が点滴うたなあかんほど、我慢するなんて初めてやね」
とか言われました。
確かにそうかもしれない。
自分に優しい自分は、倒れる前になんとかするもんなぁ。
まあ、心配をかけてしまいましたが、今は元気です。


で、だ。
めでたく今回のお出かけで”乗り物”は全て制覇できました。
もうもう、スヌーピースタジオにある、あのジェットコースター。これずっと乗りたかったんですよね。
スヌーピーのクセに(そんな事言わない)、半端じゃないスピードでした。
ある意味、そこら辺のジェットコースターより怖かったかもしれない。短い距離なのにきゃーきゃー言ってました。
楽しかったです。


今回はどちらかというと、ショーの方がメインかなぁという事で、ハロウィンのショー”ソルシエ”を見て、しっぽと赤い角の兄さんにドキドキしてました。かわいかっこいい!!
カエルも愛嬌あって可愛かったです。一緒にふりふりと踊ってました。
で。あとは、新しい施設のOZですか。ここの”ウィケッド”ははしょり過ぎ……だとは思いましたが、楽しかったです。
字幕……みてたら、内容見られませんが……w


夕飯はもちろん、予約v
昼前に予約するのがベストですね(園内で落ちついて食べたいのなら)。
というわけで、クリスマス用の”ハロウィンスペシャルコース”を奮発して食べてきました。美味しかったですv
もう少し、ハロウィン用の甘味が食べられたら良かったんだけど……(あ、抹茶のお菓子/1口サイズのスポンジにあんこが入っていて、上には生クリーム/は食べましたが)


夕飯の後には、ピーターパンを見ました。700円プラスして、特等席ですv
かなり寒かったのですが、ショーは楽しかったです。綺麗でしたしねー。
人が空を飛んでました。あの大がかりなセットはその為だったのか!!と。



そういえば、上記にもあるようにショーがメインだと思って行ったので、レインコートを持っていってなかったのですが、待ち時間の関係で、ジュラッシックパークの乗り物乗るぞーって……!!


Rちゃん「ちゃんとレインコート持ってきたし^^」
Sみょ「大丈夫、濡れないから」
私「いや、絶対いや、濡れるから!!!」


な会話を経て


Rちゃん「ごめんねー、裏切り者ですv」
Sみょ「守ってあげるから、行こー」
私「本当に守ってくれたら、私の愛をあげるわぁッ(ヤケ」
Sみょ「もう充分貰ってるけど、任せろっ」
Rちゃん「人間て、咄嗟だと本心出るよねー。サッと隠れられたりして」
私「あははは、ありえそう」


とかなんとか。
で出発。
…………
最後の瞬間ダーリンが、叫んだ気がします。
「ほら、あんまり濡れへんかったやろ」と。
その瞬間、水が押し寄せてきた事を私は忘れないでしょう。


「だから、濡れるって言ったやろ!!!」


……。
ちなみに


↑進行方向
空席・誰か・私・Sみょ・裏切り者


の席順です。
進行方向に向かって右側の方がより濡れる事を私は知っていました。
Rちゃんはともかくとして、Sみょを2番目に押し込んだのは、私です。そして私より濡れておりました。お気の毒様(守るって言ったよねw)



余談ですが。写真コーナーで。
「見てみて、すごい。後の二人ピースしてるよ」との会話が聞こえたのですが、その二人とは、私とダーリンでした。
ぱっちりカメラ目線です。


Rちゃん「なんでそんな余裕あるの?」
私「カメラポイントは把握済みだもん。落ちる前に決めておいたv」
Sみょ「郁がピースしていたから自分もやってみた」
Rちゃん「全然、気付かなかった〜」


そんなこんなで、楽しい1日が終わったのでした。