男の夢? ロマン?

先週からスパロボ大戦0Gが始まってますね。結構楽しみにしていたりします。
なんていうか、Original Generationと書いて「ゼロジー」と読ます様な……そういうのは大好きなんですが……いや、話が逸れましたが。
1話の冒頭で、リュウセイがリアルロボットとスーパーロボットの違いの話をしていましたが、アニメが始まる数日前に、私は家人と同じ会話をしていたことを思い出しました。
結局、色々と例を挙げてもらったにも関わらず、私には理解できませんでしたが。
こういうのは、感覚で把握するもんなんですかねー?
私でも知っている様な、ワタルとか……ゼーガペインとか、新旧織り交ぜてもらったのに……なんとなく切なかったです。


まあ、そんな訳ですが。
アニメは、家人曰く、引っ張りすぎだそうですが、私はスパロボのゲームをあまりやっていないので、丁度、良いんじゃないかと思うのです。キャラ見ても、「ああ」ってあんまり思わないですからね。
そして今晩は、2話目です。シュウが出ます。マサキは出てきてくれるんでしょうか……w


そうそう、出ないと思っていたサイバスターですが、オープニングを見たときにマサキが居たので、嬉しくなってしまいました。出るじゃーん!!
あの魔法陣好きなんですよーvv 初めてゲームで見たとき、一目惚れだった気がします。
ちなみにこれのアニメはビデオにとって……どこかにしまってありますw


※彼らが使うのは魔法ではなく錬金術だそうなので、魔法陣じゃないそうな