劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王・炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN! BANBAN! 劇場BANG!!

あぐ姉さんと見に行ってきました。
子供映画だからと軽い気持ちで行ったのですが、想像以上でした。
しっちゃかめっちゃか過ぎます。
もうやかましいだけで、頭痛がしてきました。すみません、こんな人が見に行ってました。
ゴーオンジャーに関しては、主人公が「ここどこだ?」と言ったときに、同じ列に座っていた子供が
「(太秦の)映画村やん」
と突っ込んだ部分が唯一記憶に残っております。
(エンドロールで撮影場所を確認し忘れたので、結局どこでの撮影かは私は知りません)
というと極論ですが。
その一言で、同じシートの人間がみな笑いに巻き込まれてました。笑うとこじゃないじゃん!!


たぶんですが。
強さとは守るべきものがあるからだー。弱さや恐れを感じる心があるから強くなれるんだー。
相棒って素晴らしいよ。仲間っていいよ!
みたいな内容でした。
なんで、昨日今日あったような人と心が一瞬にして通じ合える仲間になれるのか…とか考えていた私は駄目な大人でしょうか。



キバに関しては、お祭り騒ぎでした。
ネタバレ…はしないでおこうかと思いますが、遊びすぎです。スタッフさん。
時間軸としては、今放送中よりも少し先のお話でした。
そして、過去のあの人達がやって来たときに、子供の親は誰だー!?と突っ込まない、男女が不思議でなりませんでした。
そういう意味では、今後の展開が気になりますね。
覚えている限り見ようかと思います。




そして、お誘いがあったので、10月の電王も見に行くことになりました。