僕は君の鳥になりたい

僕は君の鳥になりたい。 (GUSH COMICS)

僕は君の鳥になりたい。 (GUSH COMICS)

レビューは書けません(言い切り)。作品がどうのではなく、私が書くの苦手だから。いや、苦手どころか書けないから。以前から絵的に好きだなぁちと思っていた作家さんで、これは3冊目。で、今までの中では一番お気に入り。

孤独が寂しいと感じると誰とでも寝てしまう小山烔は、姉(萌)の彼氏である藤井に出会ったことにより、彼に惹かれるのだが、これが初恋であった。姉を泣かしたくないと思う烔だったが、気持ちは募る一方。
姉と藤井の間で揺れ動く烔の気持ちが切ないです。また、ほやんとしている(設定らしい)藤井の相手に誠実な性格も彼の良さを引き出していると思います。惚れそうだ。てか、甘やかせてくれ(笑)
春からタイトルが始まって冬で終わり、そして巡ってまた春。そうした一環を持たせた作りになっているのもお気に入りの理由。