華麗なる落札者

華麗なる落札者 (ショコラノベルス・ハイパー)

華麗なる落札者 (ショコラノベルス・ハイパー)

売れているらしい(らしいって他人事だなぁ)ので、読んでみた。博物館に務める人間が貴族が集めているコレクションの展示をさせて欲しいと願いでるのだが、それを拒否られ。許可が欲しければ、抱かせろって訳で……ま、どこかしらにあるような展開。
私としては、可でもなく不可でもなく。
あ、貶しているわけではないのですよ? 最後まで読めましたし。ただ、おおと思えるインパクトがなかったのか残念だったなぁと。

きっと、博物館の人間という設定が遠いけどなんとなく近いものなので、そこに関して意識がいったからかも知れません。彼って、学芸員なのかなー。くぅ。