オンラインゲーム・ヨーグルティング

某出版社からDMで、オンラインゲームのオープンβが始まることを知り、丁度月末にやるゲームまでの繋ぎ……と失礼な事を思いながら、プレイをし始めました。
名前が変〜とか思ったりもしましたが、キャラデザがかなり気に入ったのです。
そしたら、なんとー、もう面白いじゃありませんか。楽しいです。βで真剣になるのが分からないとか言われながらも、ほぼ真剣にプレイしてますよ。
絵も可愛いし、戦闘も苦ではなく、個人で遊びながら、ちゃんとオンラインゲームらしさもあって、久しぶりに楽しいなぁと感じました。
オープンチャットはもちろんのこと、個人的な会話は”携帯電話”という形態でお話も出来ますし、何よりも電話番号交換している友達のログイン状況も分かりますし、同好会だって作れちゃう。
エピソードの達成率が悪ければ、進学も出来ませんし、看護部とか飼育部とかの制服もあって、男女別。ちなみに私は女の子でプレイ中。某乙女オンラインで飽きていたのですが、可愛さに負けました(笑) でも、男の子も格好良くって(特に体力回復中)、誰彼構わずにときめいてしまいそうだ(マテ)
そんな私の心をちょっと掴んでいる学園を舞台にしたオンラインゲームです。
ヨーグルティング公式サイト


ただねー、私のマシンではかなりキツキツプレイ。
そして3Dの宿命か酔うのですよ(笑) 読み込み時間も長くてイラってる事もたまにありますが、やってて楽しいです(ただの現実逃避?)