東京ディズニーランド

昨日から東京に来てます。風邪は相変わらずなのですが。
せっかくだからハロウィンに染まっているディズニーランドに行ってこようと言うわけで、琴里ちゃんと行ってきました。
目的はナイトメアーバージョンのホーンテッドマンションです。
ディスニーオタクの友人から、朝一に並べという助言の元、開園前から並んできました。開園後は一直線で向かいました。すると待ち時間30分!! やっほーいと言うわけで、喜び勇んで並んできました。で、ジャックに導かれご満悦な私。通常版を知らないので何がどう変わったのかは知りようもないのですが、かなり楽しかったです。
サリーちゃんに見送られ出た後は待ち時間が確か110分くらいになってました。おおう、間一髪。てなわけで、もう一度見たいと思いファストパスを見ると11時〜になってましたので、パスをゲットして、ふらりと探索してきました。待ち時間1時間くらいならいいよねってことで、スプラッシュ・マウンテンカリブの海賊を回り、再びホーンテッドマンションへ。
そうするとお昼になりました。


午前中に行きたいところを行き尽くしてしまったので、昼くらいからはぼんやり買い物していました。
で、その後、午後からの待ち合わせで合流したディズオタ友人のハルさんとパレードを見ていましたが!
雨ですよ。雨のせいで楽しみにしていたパレードが見られなくなってしまったので、かなり切なかったです。
でも、お天気だけはどうしようもないですもんね……


晩ご飯はハルさんにシェフミッキーに連れて行って貰いました。行った早々、キャラとトークを始めるハルさん。
向こうは身振り手振りなのに話が通じてる、会話してる!!
ととても楽しい物を見せて貰いました。私もテンション上がっていたのですけど、雨やらなんやらで体力を奪われていたので(この頃には声が枯れかけてた……えらいなりにかなりテンション上がっていたのです)、温かく見守っていました。私もしゃべってみたかった!!
ご飯は美味しかったです。キャラも楽しかったですーv
大変満足な一日だったので、私としては言うことないのですが、派手に咳をしていた私は、かなり心配かけてしまいました……それが心残り。ごめんね。
トリック・オア・トリートで貰った微妙な味の飴を一生懸命なめていたんですけどねー、あんまり効果なかったみたい。


−−−−−−−−
そしてその晩、お風呂で眠りこけるというのをやらかしました。自動給湯されるお湯が気持ち良くってついつい……人様ん家で長風呂……