些末事いろいろ

あぐ姉さんと時々メッセするのですけど、NOCSを覗きながらなので、お仕事のお話だったりそうでないお話だったりが入り乱れてて結構面白いのですが、私よく打ち間違えたりするんですが(感覚で打っているからダメなんだろうか……)、よくやるのが<×冊>とか打つとき、なぜかいつも<×殺>と変換されるんですね。おかしい。そんなそうそう単品で、サツ=殺なんて変換するはずもないのに、どうしてそんな学習がなされているんだろうか……私のATOKちゃん。


かなり前から知っていましたが、
偽 り の 花 嫁
ちゅー本がホワイトハートから出ます。ずっと触れないでいるのもどうかなと思ったので少しだけ触れておこうかと思ったのですが。ちょうどテンションの高いDMが送られた来たことだし。
イラストレターはBL系の挿絵をちょこちょこされているから、だいたい想像がつくのですけど(表紙見たら大変可愛らしい絵でした。姫が美しければ問題ないと思う。ちょっくらイメージ違うけど)、作者誰よって感じで。
あのゲームのシナリオって確か、複数で書いていたから、どこら辺の部分を書いている人なのかなぁと、思ったのですけど、ゲームのシナリオに携わっていない人なのかなぁ? それならそれで楽しみもあるのですけど。シナリオに携わっていたら、微妙かもしれない。
オープニングムービーで名前出ていたかなぁ?


ていうか、私の気がかりはそんな所ではなく、仕入れ数(てか配本数)だよ。はは。



さてさて、明日は仕事仲間の1人と遊園地です。ひらパーですよ。ただ券貰ったし、菊人形最後だしね。
あー、もう一枚の優待券どこやったかなぁー…………(ダメやん)
阪急はあるのにー、京阪ー、どこいったんだよう(泣)