喧嘩をふっかけ……た?

今日は体調が芳しくなくって、それでも仕事片づかなくって、テンパってて(上に立つ物としてはどうかと思うのですけど)、ある程度私の仕事を把握している古くから居るフリーターさんに仕事を振っていたのですが、それでも色々と本当に色々とあって。
上司に現状報告をしたのはいいのですが、訳分からんことを言ってきたので、プチっと楯突いたりしてしまったのですが、その後、その上司の悪口という批判を、声を潜めずにやってしまったものだから、聞こえていたんじゃないでしょうか。
別に聞かれるのは構わないのですけど、更に上へと伝わるとちょっと痛いかなぁと思ったり。こちらの言い分なんて、きっと聞いてくれないだろうから。
まあ、そんな事があった日でした。