冬の強行突破〜

前日

「行ってきまーす」
と出てから、新幹線に乗るまでに、実は色々と雑用をこなさなければならなくって、片づけながら駅へと向かっていたのですが、その用事が色々なところで、押して押して押しまくって……
余裕を持たせていたはずの時間を潰してくれまして、着いたのが乗ろうと思っていた新幹線発車時刻の2分後……


どないやねん


と、虚しく自分に突っ込みを入れて、自由席に乗り込みましたよ。
リッチに指定を取っていた私は、5000円強をドブに捨てたわけで……
そんだけのお金があったら、冬コミでどれくらい買い物ができるんだろう……と胸算用したりと虚しくなっておりました。
乗った新幹線の中では、珍しいことに爆睡。
途中どこぞで、雪景色をチラと見た以外は、新横浜まで眠りこけておりました。


東京駅で、うりりと待ち合わせ。
……したのはいいのですが、神戸のルミナリエみたいなやつ(名前忘れちゃった。よく似た名前だなぁとは思ったんだけど)と鉢合わせして、人混みにのまれて危うく会えないかと思いました。


夕食は紅虎さんで頂きました。
美味しかったです。美味しかったんですが、とてつもなくあぶらっこかったのと、味がこかったせいで、ガシガシ食べられなかったのと、やたらと喉が渇いて仕方がなかったのが、残念でした。おじゃこ入りの焼きめしなー、また食べたい。


お家に帰った後、銭湯にいくぜー(別にうりりの部屋に風呂がないと言うわけではない)とはりきっていたのですが、行けども行けどもない!
どうやら、潰れてしまった様で……(凹)
実はかなり好きだったんですよね。あそこ。
もう一件あった銭湯もずっと前になくなっちゃったから、ここがなくなると次からどうしていいのか……もう、ご近所には銭湯がないのかなぁ


夜はアニメ鑑賞会してました。ずっと見たかったんだー。ありがとう♪

当日

冬コミです。行ってきました。うりりが朝食を作ってくれました。いつも美味しいんだよねー。泊まらせて貰っているのに何もしない私。
時間間に合うかしら?
と多少はドキドキした面もあったのですが、時間がよかったのか、バスも電車もかなりスムーズにつながり、時間までに会場入り……
できたのですが、思わぬ所でトラブルにあったりと、波瀾万丈にスタートです。
急に、売り子さんにキャンセルされたとかで、朝っぱらから別の友人と並ぶはずだった企業には並べず、友人に一人で行かせてしまいました……寒いのに。
あああ、本当に申しわけない気持ちで一杯ですが、この気持ちが伝わっているのか、いまいち不安。


昼からのお買い物に行かせて貰ったのですが、お目当てさんが買えて良かったです。後にまたそこを通ったときには売り切れたので、運が良かったのかなぁと。
今回は夕方には大阪にいないといけなかったりで、ご挨拶回りは遠慮しておこうと思っていたのに、通りすがりで、高校ん時の先輩とごっちんこ。最近よくお会いするのは、行動範囲が似ているからでしょうか。歩きながら少しだけお話しました。1月のインテにはいらっしゃらない様なので、寂しいです。


で。今回はあまりコスは見れないなぁと、しょんぼりしていたら、若月先生(@ラブレボ)がっ!!!!
「おおおー」と感動していた私たちの目の横を更に、かなり格好いい、ルイーズ(@絶服)とキア(@絶服)が!!!!
それだけで、大満足です。
ありがとう、冬コミ。ありがとうレイヤーさん。
5000円ふいにしたけれど、来た甲斐がふったというものです。


手に入れた本も満足です。西館にはどう考えても行けなかったので、うりりに頼んでいたのですが、その内の一冊がお子ちゃまダメ本で……ちょっとびっくりしましたが。
式神と人間の関係にはもえもえー。てか式神には精力ってのはあるのかな、とか思ってましたよ(←前日に見たアニメの影響)


そんな感じな冬コミでしたが、夜からライブって訳で、慌ただしく会場を後にしたのでした。
色々とそのまんまにして、出てきたので、自分としてはかなりマイナス。
あまり見えなかったかもしれませんが、かなりテンパっておりました……