春からのドラマ〜

さて、春からのドラマは相変わらず漫画の原作も多い様で。まあ、それに関しては、もう何も言いませんが(といってもここで言った覚えもありませんが)。
とりあえず、友人の日記から(笑)ちょくちょく情報を得たり、まあ別経由で得たりなんかしておりますが、そもそもアニメ化と違ってドラマ化に関しては、かなりちゃらんぽらん(ぁ)なのは、「主演誰々〜!!!」と言われても「誰それ?」で終わってしまうからなのではと、もう随分前に気付いていたりもする訳ですが。
何が言いたいのかといいますとですね。
私の好きな漫画がですね2つ程、次のドラマになるのですよ。
医龍というのが1つと。クロサギというのが1つ。
医龍は木曜日(だったよね?)、クロサギは金曜日(だったよね?)で共に10時から。大曜日が被らなくて良かったなぁというところでしょうか。
まあ、どこまで私がドラマについていけるのかは謎ですがね。
共にちょっと楽しみなのですが、小耳にはさんだ話によりますとクロサギは現代版ねずみ小僧だそうですし(どうしてそう解釈されるのかは分からない)、
医龍は一部性別が入れ替わるらしいですし(そんなに女性の数は多くないけれどね、権力者(中程の)たちがみんな女かと思うと、時代背景もあるのかと思わなくもないが、それだと加藤ちゃんの女性というインパクトがなぁ……)、原作好きっ子としては、複雑な面もあるのです。
原作好きっ子もどうよ? ドラマなら役者だろ、という意見もあるかもですが、よっぽど目障りな演技でないかぎり、誰が何をやろうと構わないので、どうしても内容になっちゃうのです。
かといって、全ての役者さんに興味がないわけでもないのですが……真田さんが出たりすると、内容がーとかはあまり言わないですよ。そういうもんでしょ。
で、伊藤英明が春のドラマに出るって言うんで、なんだろうと思っていたら、弁護士のくず 2 (ビッグコミックス)だそうです。主演じゃないよ。
ちょーと興味あるかもと思ったら、思いっきり医龍と同じ時間帯でした。医龍取りますが……
まっさきに思ったことは「同社同士でつぶし合ってどうするよ?」みたいな(笑)
まあ、制作サイドにとっては関係ないのかもしれませんけどねー。