言の葉バトン

某所より先輩から回ってきました。
私の使う言葉はちゃらんぽらん(え?)なので、どこまで答えられるのか……


++ 言の葉バトン ++

Q1.好きな言葉は?

 忙中閑
  どんな忙しくても、余裕は持たなきゃ出来る物も出来ません。
  

Q2.あなたの口癖は?

 「へぇ〜」かな。
 ネットでは「そう言えば」とか「ふむふむ」とか?

Q3.あなたにとって最大の誉め言葉は?

 なんだろう? かわいいとか好きとかかな?

Q4.普段できるだけ使わないようにしている言葉は?

 「嫌い」
  →嫌いな物を好きと聞いても「趣味悪い」と思うだけだが好きな物を貶されると傷付くから。


 「きしょい・きしょ・きも」
  →聞くに堪えないから自分でも言わない


 「だったらお前が(も)やってみろ」
  →喧嘩で使うならまだしも、できるのならば(きっと)既にしてるでしょ。

Q5.最近、言われて一番腹が立った言葉は?

 誰々ができるんだから、あなたもできてなきゃおかしい

Q6.言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことがない言葉は?

 「今すぐその荷物の中身見せろや」
 「お前のせいで優秀な人材がやめていくんじゃ」

Q7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味をよく理解していない言葉は?

 全ての言葉に対して理解して話している訳じゃないけど、改めて聞かれると……自己責任? かなぁ。うーむ。

Q8.普段の生活で、思ったことの何%くらいを言葉に出していますか?

 たぶん8割は。口は災いの元 とかいう言葉がありましたねぇ

Q9.面と向かっていえないけど、メールなら書けるって、どんな言葉?

 相手を褒める言葉や感謝の気持ちかな。愛の告白以外の「好き」だとか。
 

Q10.プロポーズとして言いたい、言われたい言葉は?

 やっぱり「結婚して下さい」かな。回りくどいのは……あまり遠回しに言っても、私に気付いて貰えないときがあるぞ?

Q11.人生において「ありがとう」を言った数と言われた数は、どっちが多かったと思うか?

 言った方ですね。

Q12.現時点で、最後に発した言葉は?

 「パンってご飯ていうより、おやつに近いかも」
 (だから朝食もパンよりご飯が好きなんだよなぁ)

Q13.あなたにとって「言葉」とは?

 人との交流手段だけれども、諸刃の剣。
 表現の一種。

Q14.まわす5人

 まだ答えていないようなら、kachiraしゃん

 よろしくお願いします〜