おでかけしてました

昨日は本当にどうしようもなく、取り乱したというか、神経が高ぶって大泣きしていたのですが、その泣く原因となったものの影響で今日は仕事が行けないと思って、休日を交換して貰って仕事を休みました。
けれど、結果的には仕事を休まなきゃいけない羽目には陥らなかったので、安心していたのですが、休み交代も伝えた後だったので、ふらりとお出かけしてきました。
まあ、そんな状況だったので、どうも仕事をさぼった様なそんな気分でしたが。
雨ではなかったら、寺社のどこかのベンチでぼんやり座っておこうかと思っていたのですが、あいにくの雨でそれも叶わず、とりあえずあの静謐さを味わいたくって八坂神社にだけ行って拝んできました。やっぱり寺社の雰囲気って好きだわ。
で、その後夕方までの多大な時間を持て余したので、映画見てきました。
ナイト・オブ・ザ・スカイ
とりあえずの感想と言えば、エピソードが中途半端だったような気がしますが、空中戦格好良かった! とにかく格好良かった!! オープニングも良かったです。
で、予告編ではデスノートやっておりました。まだ役者が映っているのではなく、字だけですけど。
で、上記のチケットを買ってから気付いたのですが『男たちの大和』がまだ上映してました。今日が映画目的だったら見てきたのですが、どんなに時間を考えても、待ち合わせに間に合わないっぽい……て事で諦めました。が、水曜日に行ってきますv


で、京都BALビルにジュンク堂がコミックフロアをオープンさせるのがもうそろそろじゃないかと思って見にいってきました。
が運の悪いことに、グランドオープンが24日だそうで……今は店内がしっちゃかめっちゃかになってました。明日からお店しめて準備するようです。落ちついたら行ってみようかな。そうそう、従業員募集してました。一瞬応募したくなったのは、ここだけの秘密w


折角京都だしーということで、ささやかなお土産というかお詫び品を買って、あぐ姉さんのお店に行きました。
まだお仕事中だったので、邪魔しに行った感じ……ごめんさい。
でも、お店の雰囲気は好きでした。出来ることならやっぱりあぐ姉さんの店で働き…………


結局やはり遅くまでお話しして帰ってきました。
以前は、闇遊戯と表遊戯でカプったらどういう状況になるのかという話題で、バスで帰れなくなったのですが、今回は帰りのバスがあって良かったです(笑)
また行きたいなぁ。仕事ではなくプライベートで。