ドラマのクロサギ

あかん、このクロたん、ちょっと違う。
これまた原作好きすぎるせいなのかもしれませんが……
あんな氷柱の言動にいちいち感情波立てて、目をうるませるのは激しく違うと思う。
なんの感情も見せずに、それでも氷柱の手料理をゴミ箱に捨てる。
そういう所がクロたんがクロたんである理由だと思うんですけどね。
原作の氷柱は鬱陶しいと思ってるけど、ドラマの彼女も激しく勘に触るなぁ。
ついでに言うなら、桂さんも。
あの超越した感じ(クロたんが喰おうと思っても喰えない無言の威圧感というか)が、失せてる気がする。あれではだの、変なオヤジだよ。


たぶんドラマとしたらあれで良いのかもしれない。でも、クロサギじゃないような気もする。
そういえば。詐欺師を詐欺るお話なのに”詐欺”の部分が希薄なイメージがあるんですよね。恋愛物にしたいんでしょうか?
ついでに言うなら、仮にも法律の網をかいくぐっているんだから、法律くらいはちゃんとやって欲しかったなー(といっても法律に詳しい訳じゃないんだけど、だからかえって私でも知っている様なことを間違わないでと……)。
特に結婚詐欺の時は思っちゃった。
個人情報保護法……これかなり鬱陶しい物だよ、必要性に駆られている人間にとっては!