ナツメ会

IKKI編集部によるイッキ日記
我が家から一番近い本屋が、ナツメ会に入っておりましたよ。
ナツメ会とは、オノ・ナツメさんを応援する会……の略だとか。



オノ・ナツメさん好きっ子としては、なんかもう、すごいなぁと思うばかりです(他人事の様に)。
これから、あちこちで作品を描かれる機会が増えてくるのかなぁと思われる作家さんですよね。
そういう作家さんに出会えると本当に、わくわくしてきます。

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

新刊です。
色々と考えたりさせられるお話ですが、基本的にこの方のかかれる漫画は、行間を読むというか、コマとコマの間を読む感じなので、そういう余地があるお話(展開)というのは大好きだ。


ステッカーはこちらの作品のキャラ達が使われているもようです。
ふふふー、貰っちゃったv


LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)

LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)

これは、焼き直しなのかな。ペンギンさんから出ていた……んじゃないだろうか。
書き下ろしも追加されているんですっけね。
実はまだ読んでない……


上記2点の本を買うと、ポストカードプレゼントだそうです。


リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

少し前に出た分。
老眼鏡の紳士たちが働くレストランが舞台。紳士……いいですね。女の子が羨ましい……
こちらもお薦め。


クマとインテリ (EDGE COMIX)

クマとインテリ (EDGE COMIX)

名義は違いますが。
これまた、紳士相手の恋のお話。議員さんを好きになった普通の男の子や、カメラマンや……
そういえば、感想書くと言って書いてなかった……
かなりお気に入りです。紳士というか、元々オジコンの毛があるので、それだけでも、胸がどぎどき。