四方山話

書店員の異常な愛情様のところで、今更ながらにウケてしまいました。
まあ、このタイムラグはおいておいて。
端から見ていたら面白いやりとりだっただろうなぁと。
ちなみに私は、「硬貨onレシート方式」で動いているのですが、レシート要らないよという意思表示で出されていた手を引かれたため、釣り銭を落としてしまう……というのを何回かやってます……(冷汗
私の反応が鈍いだけですかねぇ?
レシートを離すのと硬貨を離すタイミングがほぼ同じだから、こんなことになるのかなぁ……うーん。


まあ、自分の事は棚上げして……しかし、やっぱり一言「レシート要りません」か、無言でも良いから、一応受け取ってから置いていくとか、そういう事をして欲しいものです。ちなみに不要レシート入れはありません。上の人達が嫌がったぽい。


**********
来月のラインナップを見てて(いや、先月から気付いてましたけど)、やはり講談社のマガジンコミックは値上がりなんですね……420円になっておりました。10円の値上げかぁ……
そのうち、気付いたらどのコミックも420円になっているんだろうなぁ。
じゃあ、505コミック(税込み530円)もそのうち値上げになるのかな?