デートだ、デートv

さて。
今年の夏に、私はとある決心を致しました。
オフ会に行くぞ
という程度の物なのですが。
オフ会というのには、もう行く体力も気力もないよ……と思ったのが数年前で、4年ほどの前に某ゲームのβ(正式版も込みだったかなぁ?)で知り合った人達と、プチオフを通じてリア友になっていたりするのですが、その時もオフ会なぁとか思っていた記憶があるので、私の”行く体力も気力もないよ”というのはあまり信用ならないものかもしれませんが……
夏にTW関係のオフに行ってきました。
そこで知り合った……うん、まあ、一緒にタクシーに乗り合わせたYらちゃんと、仲良くなったわけですが、住まいが結構ご近所(といっても、そんなに近くない)ということで、「こっちでもお茶したいねー」と、ナンパしておりました。
なかなか、都合が合わずにいたのですが、ようやく念願の、お茶デートです。


京都あたりが便利だろうという、私の勝手な判断で待ち合わせは三条です。
待ち合わせ場所でYらちゃんを見て、私はちょっと照れてしまいました。
意外とはにかみやサンなのですよ、私は(とか言ったら、どこぞからツッコミが聞こえてきそう)


行き先も、まったく決めてないデートでしたが、とりあえずお昼ご飯を食べるお店に行こうと、先斗町を通って目的地へ。
先斗町を歩いていたのはものすごく気分なのですが(うん、出会えた事でちょっと舞い上がってましたよ……)、ちょっと喜んでくれたっぽいので良かったです。
お昼はこの1年、ここしか行ってないんじゃないのか?と思うくらい誰かとお昼に行く際は使わせて頂いてるお店でした。名前なんだっけ? 店の入り口に水が流れてて、もの凄く好きなんだー。
そこで、3時間ほどお話大会。TWの話がメインでしたが、もうきゃいきゃいと。途中昼ご飯オーダーストップの時間になったので、ちょっとびっくりしました。どれたけ話し込んでいたんだろう……


すぐにお茶に向かうにはお腹の空き加減が……ってことで、四条→三条→四条……まあ、くるりと一周したわけですがね「あ、阪急の新しくできたメンズコーナーに行きたい」と意味もなく行ってみたりしました。
なんか、作りがゴツイだけで、女性と変わらないものを男性って身につけているんですね。ちょっとびっくりしましたよ。
なんとなく欲しくなった鞄があったのですが、がまんがまん。
ぷらぷらしてから、お茶です。


紅茶は飲むよーってことだったので、マリアージュフレールへ。
なんかこんなところ初めて……とちょっと緊張しているYらちゃんが可愛かったです。が、お茶飲んでケーキ食べて、変わらず話し続けている間に、力も抜けた様で良かったです。
やっぱりTWの話したり、違う話したり、しんみり?してみたり。大学のお話ししたり。
ひたすら話していると、あたりが暗くなってしまいました。
入店して、また2.3時間。


甘い物を食べたせいか、晩ご飯はいらないかなーって事で、でも、まだ帰るのはちょっと……てことで、鴨川の名物の構成員になってきました。等間隔で並ぶカップル達の隙間に座る私たち。
ここでもやはり尽きないお話。途中でお月さんが美しく輝いていまして、一日遅れのお月見をしたりなんかして。
そうこうしている内に、雨がぽつんぽつんと降ってきまして、しかも川風は寒いなぁってことで、お店に行こうってことで。簡単に入る予定が、知らない間に店を通り過ぎ……Yらちゃんがお気に入りというお店に行ってきました。
そこで体を温めるためだけだったのですが、メニューを見ている内に、「ご飯食べたい」とお互いが言い出し、遅めの晩ご飯です。ですので、サラダとパスタを1皿ずつ頼んで、仲良く半分こしました。
サラダに関しては「姉さん、鮭ありますよ」と、お昼時に「鮭大好き」と告白した私に合わせてくれましたので、パスタは「肉」と言ったYらちゃんのお好きな物になりました。
ここでも相変わらずくっちゃぺっていたのですが、気付けば11時。私の終電がやばいかもってことで、お開きです。
途中、ホテルに拉致りたい……とか言ってましたが、半分くらい本気でした(笑)
Yらちゃんのブログによりますと、帰りはなかなか大変だった様で、もう少し早くに解散したら良かったと、反省。
次からはー!!!
ホテル取るか。


そうそう、ふらふら歩いているときに「姉さん、お疲れ気味っぽいから、これお土産です」って、アロマ羊をくれました。手のひらサイズのお手玉みたいな丸っこい羊で、ラベンダーの香り袋つきです。手触りも最高です。ふにふにと握ってました。


Yらちゃん、大好きだー!!!!!


お心遣いありがとうございました。今週は疲れ果てる週なので、手元に置いて、ぷにぷにしていようかと思います。



まあ、なんだ。
お引っ越しの大変な時期に、お誘いしちゃってすみません。
それでも時間つくって下さって嬉しかったです。ありがとうございますっ!!
また次回がありますように……!