富山縦断横断・1日目

さて、少し強引にお休みを貰って、旅行に行ってきました。
旅先は、富山県です。
北陸!!初の踏み込みvと思っていたら、かなり幼い頃に行ったそうですよ……まあ、それはさておき。



仕事を早急に片づけた足で、サンダーバードに飛び乗って、高岡駅へ。
高岡駅で友人と待ち合わせて、氷見へ向かいました。
ここでの宿は、宿泊施設のメインで、食事のメインだったりします。
ちょっとずつ、奮発ですね。


夕飯には、海の幸と、氷見の名産・氷見うどんやご近所で取れるお肉やら色々な名産品が盛りだくさんで、食に関しては、満足です。
そして、宿が海の前ということで、波の音が聞こえてくるのです。
波の音って、好きです。波の音を聞きながらまったりしたり、海辺を散歩したりと、ゆったりとした時間を味わってきました。
夜、ゆっくりとお風呂に入って、お布団に入っておしゃべりしているうちに、眠ってしまいましたとさ。



お世話になった民宿はこちら。
民宿 城山(http://www.jyoyama.com/)