富山縦断横断・最終日

なんてこった。朝、起きられませんよ。
気が抜けたせいか、疲れがどっと出てきたようです。
しかし、家に帰るまでが遠足です。気力を振り絞って、のろのろと帰り支度です。
チェックアウトの時間が遅めで良かった。


さて、朝友人と待ち合わせをして、富山の土産物を一緒に選んで貰いました。
これが美味しいよ、とか、地元民も好んでいるのはこれだよ、とか、結局、お薦めだったかまぼこは買えず終いだったのですが、それは次回いく時の(いつかわからないけど、また行きたい)楽しみとして、白えびのおせんべいと、ます寿司もどきクッキーを購入。
帰りのサンダーバードまで時間があったので、お薦めらしい、お好み焼き屋に案内して貰いました。
大阪人に良い度胸じゃないか!!(笑)
いや、少し一緒にいた間に、味覚がほとんど変わらない事に気付いたので、きっと悪くはないだろう……
とお互いに思ったので(笑)、誘い誘われだったのです。


くだんのお好み焼きは、作り方と味は大阪で食べる一般的なものでした。
特に何があるわけでもなく、オーソドックスでした。
これが”我が家の味です”と出されてもおかしくない程度には美味しかったです(結構、失礼な事言ったかもしれない)。
中がもちもちしていたのは、もしかして、山芋か何か入れていたせいじゃないかなぁと、帰ってきてから気付いたのですが、真相は分かりません。
だって、家では入れないんだもん……(笑)
話が少し逸れましたが、ボリュームは凄かったです。そして、四角かったです。びっくり!!
カツオブシと青のりを中に綴じ込み、上にはソースとからしマヨネーズ(と一言で言って良いのか)でした。
まあ、富山行って、食べる物が決まらなかったら、そこのお店に行くのもいいかもですね。


ぼてやん多奈加(http://www.toyama-town.com/mypage/ty035685)



お昼を食べて後、サンダーバードに乗り込み帰宅です。
別れが惜しかったです。
現実にはまだ戻りたくないです。
そんな、満足な旅でした。
今回の旅行にあたり、手助けして下さった友人に最大の感謝を。