ゴールデンウィーク前後のお出かけまとめ1

映画行きました

・ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)
・相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

ライダーは、あれです。ちょっと気になったから。
一緒に行った方がもの凄く電王好きっていうのもあったのですが。
見に行って、元ネタ知らなくて楽しさを半減気味な私だったようですが、知らなくても楽しかったです。

コナンは毎年、特定の人と見に行っているのです。なので今年も。
まあ、なんて言うか、コナン君って?という新かどうかは知らないけれど、新設定発覚みたいな。
あまり言うとネタバレ。

相棒は、ちょっとテーマが重かったですけれど、相棒らしい映画で良かったです。
うん、見に行って良かった!!!

京都で食事

映画のついでだったりの間にご飯食べたり、お茶しに行ったり。
今まで気になっていたけれど行けずじまいだった、恐らくチェーン店だろうけれど、なお店へ。
せいろ蒸しがメインなお店。うまうまでした。お酒も飲めるところ。居酒屋さん?
食べた中でやっぱりうまうまと思ったのは、麩の田楽。
もうっ、大好き。
私を大人しくさせたかったら、(生)麩の田楽を与えとけってくらいに好き好き。

お誕生日だからといって、一緒に行った連れにご飯をごちそうになったりもしました。
お店の名前忘れたけれど、場所は覚えてる!
一日のメニューが1品しかないという素敵お店だ!!

マリアージュ フレール へ行ってきた訳ですが

もの凄い疲れか何か分かりませんが、眠くて眠くて…本当に眠くて。
このまま眠ってしまいそうな勢いだったので、ついうっかりオーダーしちゃいました。

眠気が覚めるようなお茶ってどれですか?

いや、朝用の紅茶にしようと思っていたのは確かで、頼んだのが茶葉切らしていたというから…つい。
これと似たようなもので、目が覚めるものを…と。
何を頼んだのかは、忘れました…これからちゃんとメモ取らなきゃだねー。
で。かわりに出してきてくれたのが、カイザーだったわけですが…これ、私避けていたのに、というオチでした。
次行ったら、その切らしていたというのを、ミルクティーで頂きます。そんな予定です。
ちなみに、さわやかにストレートが好みな私は、たとえば、そう、胃がキリキリしていても紅茶を飲みたい気分だったとき、マエというのを頂きます。
マリアージュフレールの中では一番のお気に入りかもしれません。