絶賛VOCALOID中

ふとした縁でニコ動を見る機会があったのですが、それ以来なんだかニコ動に心が傾いている最近です。
もっぱら見る専門ですが。
そしてよりにもよって、KAITOに胸きゅん。
友人に話したら、またディープなところをと言われましたが…
もともと気に入ったら無差別に曲を聴きまくるのが好きなので、私の中では違和感がないのです。
他の友人に話してもKAITOでは通じませんでしたが、ミクの名前なら通じたので、まあ、問題ないかなぁと(←?
ていうか、そういうの好きだねぇって言われました。


元々創作は好きで、オリジナルも好きですがパロディも好きで、同じパロディでも、漫画のようにきっちり設定が組まれているのではなく、
ゲームのキャラの主人公のような、想像を膨らませてくれる灰色の部分がある方が好きなのです。
なので、カイト達VOCALOIDはそういう意味では、私のストライクゾーンだったりします。


ですが、その子達で創作する気は今のところありませんし、ソフトを買って曲ということもありません。
見ているだけで本当に満足なのです。
色々な作家さんがいて、私の気に入ったものがあり、私の望むものがない〜という状況じゃないのですね。
なんか久しくそういうものに触れていなかったせいか、最近転がるように心が傾いています。


カイトに関しては、色々と派生しているようで、とりあえず赤いのは好きです。
他のはまだよく分かりません。


で、なんの話かと言えば、先日京都をふらふら歩いていたら、ハバネロ専門店というのを見つけたのですよ。
【京都ハバネロの里本舗】(http://kyoto-habanero.com/
ちょっとー、赤い人が喜びそうな店!!と連れがいるのにも関わらず自分の世界にダイブしてしまったりしましたが。
やっぱり私はこういうネタに生きているのだなぁと実感しました。