タブロウ・ゲート

タブロウ・ゲート 1 (プリンセスコミックス)

タブロウ・ゲート 1 (プリンセスコミックス)

今、一番お気に入りの少女漫画(のカテゴリーだから一応、少女漫画と表記)です。
タロットカードをベースにしてあるお話です。
今手元に1巻がないので、説明ができません。
誰かがきっと上手に説明している方がおられると思うので、そちらを…(なんて他力本願)。


本来ならばタロットをベースにした世界の住人を召還できるのは、マスターである人物だけだけれど、偶然別の人間が召還することが出来てしまった住人達。
召還した人により、ベースは同じだけれど、姿が変わったり性格もちょっと違ったりするので、一粒で2度美味しいみたいな…
ファンタジーなお話ですが、こういうのは好きです。
きっと萌えも手伝っていると思いますが。


あまりにも本の紹介が酷いので、その内、このエントリーは書き直すかと思います。