事後報告

今月の頭のことですが、怪我をしました。
その時に連絡をくれた友人や、近しい人には話したのですが、その時ですら
利き腕がわを亜脱臼しました。という程度でした。
大丈夫?と問われて、大丈夫だとは嘘でも言えませんでしたので。
まあ、深刻な怪我でもなかったので、安心はしておりましたが。


その怪我の具合もほとんど良くなって、東京に行き、ときどき、痛みでうっがぁとなってましたが(突然の告白に回りの方を驚かせて申し訳なかったと思いますが、何かあってからでは遅いと思ったのです。その時はご心配をおかけしました)、酷使しなければ、もう問題がない感じですので、自分の記録と、笑って話せるようになったので、記しておこうかと思います。


亜脱臼は亜脱臼なのですが、利き腕がわと言葉を濁したせいで、肩だと思われてましたが(そう思って貰えると嬉しいなというのもありました)、実は、首でした。
もっと正しく言えば、首の骨の上に乗っかっている頭蓋骨がずれでおりました。
そのせいで、首が動かない、肩が動かせない(腕を上下左右前後動かせない)、まっすぐ立てない、という状況でした。


何をしたのかと問われれば、分からんとしか答えられません。
急にだったので。
腕の麻痺もしびれもなかったので、深刻じゃないということで、気分的に安心していたんですが、痛みは耐えられないですよねぇ…


今はもう本当に大丈夫で、首もちゃんと動くし、腕も、もの凄い勢いで動かさなければ、問題ない感じです。
病院行きも、毎日じゃなくても良さそうな感じです。毎日行った方が治りが早いらしいですが。


雑ではあるけれど、絵も描けるようになったし、今は、元気に過ごしてますので、どうぞ、ご心配なく。


そんな月はじまりで、なんだったのか…と思いますが。
あと半年もない今年。何事もなく過ごせたらいいと思います。