SafariとChromeを入れてみた

SafariChromeを入れてみました。
見た目の違いをキャプチャしてあるので、掲載しようと思ったんですが、あまりにも画像がでかすぎて、割愛です。
サムネっぽく小さい画像にならないのでしょうか…?
もしかしたら、そういう機能というか設定もあるんでしょうか。うーん。



それはさておき。
以前mixiのニュースか何かで、ChromeIEの体感3〜4倍速くなっているというのを読みましたが、私はそんな重いページを見たことないので、読み込みの違いはよく分かりません。


Safariは、字が丸っこくなっているのと、色が好きです。
ただ、まだ使い方がよく分かっていないので、もう少し使えば使い勝手が良くなるのかなぁと思ってます。
Macな友人はもっときちんと使いこなしていた気がするのです。
とりあえず、いつも使っている落書きチャットにはアクセス出来たので、そこのところは嬉しいです。
たまーに、文字化けとかするらしいです。


Chromeもちゃんと使いこなしたら良いブラウザかもしれません。
タブが増えていくのはIEと変わらない感じです。
でもってとあるソフトをDLしたのですが、ブラウザの下の方に表示されるようで、なかなか画面がすっきりしていいなぁと思いました。
が…!!
いつも使っている落書きチャットのJavaが動かないという罠に陥ってしまいました…
これからの改良の余地があるってことで、許容範囲でしょうか。


ちなみに両方とも、IEでは表示されていたスタイルシートが無効になっておりました。


Chromemixi開いてみまとたが、ファイルのアップロード選択の場所に
ファイル…いません
って表示されてます。
いませんって。ありませんじゃないんだ…と心の中で突っ込んでおきます。


余談ですがFirefoxは入ってません。
なぜ!?と友人に問われましたが、一度入れようと思ったけれど、機会を逃したから、そのまんまとしか…
まあ、自分が使いやすいのを試してみようかと思いますので、Firefoxも入れているかもしれません。