インテ兼プチオフでした。

インテへ行ってきました。
久しぶりに行きます。しかも一般です。

以前、ボカロ系のお世話になっているチャットで「お会いしたいわ」
と言ったことにより、ではインテックスに行きましょう!と、近辺住まいの方お二人から連絡が。
ここで引きこもっていても自分のためにはよくないだろうってことで、行きまーす、行きます、連れて行って下さいコールをしました。


そんな訳で、当日待ち合わせ。
数日前に過去最大という案内を見ていたのですが、想像以上の人でした。
改札で待ち合わせ時、そろそろいらっしゃるかなーと思って、辺りをくるっと見回したときに、お一人の方とばっちり目が合う。
「もしかして?」と思ったら、今日ご一緒する方のお一人でした!
何このインスピレーション!!


その後もう一方とも合流して、インテの会場へ。
ここも、もの凄い人で、一般の待ち列が公園の外にまで伸びてました。恐ろしい><
風が冷たくて、さむさむと言ってましたが、まだ日差しがあるたげましでした。へんのちょっとだけ時折暖か。
待っている間は、ひたすらボカロ話題。


パンフを買って1号館での待機では、ひたすらチェック。
ボカロはすんなり見つかったけど、私の元いたジャンルが見つからない…
サークル数増えたと言っても、特定のジャンルが増えただけで、マイナーな所は変わらなかったのかしら…とほ。
私の見落としかもしれないけれど、パンフの表紙を飾っておられた方のサークル近辺を探せばあるかーと思っていたのですが、
その方のサークルがなさそうっぽい!?
かなりしょぼーんです。


しばし待っていたら、移動開始。思ったよりすんなり入れました。
最初はご一緒にボカロスペース周りをした後、一端解散です。


少しだけボカロを見て回り、気になっていた方のスペースを発見して、ほくほくvしたあと、知り合いへの挨拶回りと、好きジャンルへ移動しました。
某ゲームを冷やかして、友人のスペースに行ったら、
「ちょっと、トイレ行きたいー」と言う言葉で、臨時で売り子をする事になりました。
売り子は嫌いじゃないよ!! というかむしろ好き。
暫く座っていたら、「来たv どこにいる?」というメールが別の友人からきました。「今、xxで売り子してる」と返事をしたら「行くv」と返ってきたので待機。
他の久しぶりな人達にも会えて良かったです。
で、メールをよこした友人がやってきたとき、待ち合わせに良い時間だったので、スペの友人とはさよならをして待ち合わせ場所に。
積もる話を待ちあわせ場所に着くまでしていたわけですが、その場にはすでにお二人が。
うっわー、ごめんなさい。


友人とは別れ、再びボカロ関係の方と一緒に。
お買い物も終わっていたので、では、次の会場へ向かいましょうかというわけで、カラオケへ。
難波でした。難波行くの、たぶん2年振りくらい。もしかしたら3年かもしれない…
そんな中、ジョイサウンド?を予約してあるよ。と。
準備いいです!
私たちより後のお客さんが、1時間待ちとか言われていたのが聞こえてきたので、GJです。
時間は4時間半。
お二人は素敵にボカロ曲を歌い上げておられました。
私は、ほとんど聞いてました。聞いているの好きです。
カラオケに入っているボカロ曲はほとんど分からなかったので、違う曲を歌わせて貰いました。
カラオケBOXの中で、スケブを渡されたので、私より前に描かれてあった某方のカイトをじっくり堪能させて頂き、お絵かき開始。
最近、自分設定のカイトばかりなので、普通っぽいカイト描くのは久しぶりでどきどきしましたが、好評っぽかったので良かったです。
お礼にと、逆にカイトを描いて頂いたりもしましたv ありがとうございます。


途中から疲れてきて、BGM代わりに私の好き好き曲や聞いてみたかった曲を流してもらったり、パラパラ振り付け指南付きを流してウケてたりしてました。
この歌詞、意味不明ー!とか、楽しかったです。


7時近くなり、晩ご飯の為、マジスパ(MAGIC SPICE)行きです。徒歩。
どんな場所かとドキドキしてたら、おおー、これが!噂の。という場所に到着です。
マジスパスープカレーのお店です。
混んでいるかなと思ったら、すんなり座席に案内されました。2階席でした。
後ろの机さんからもれ聞こえる会話が、お仲間っぽい匂いがしてました。


お二人にマジスパのカレーのお話を聞きながら選んだのが、チキンカレーの覚醒でした。
辛いものに苦手なわけですが、
覚醒くらいはしておきゃなかね という、私のどこかにある何かが囁きました。
運ばれてきたカレーは話に聞いていたとおりで、とってもうまうまでした。
骨付きのチキンだけど、柔らかい! 食べるのに苦労しない! 旨い!!!
美味しいカレーって、香辛料ふんだんに使われていても、辛いだけじゃないんですよね。それを実感。
キムチ鍋食べているときの方が、よほど辛かったです。


カレーの後は、甘い物は別腹。
杏仁豆腐と、カレーが旨いならチャイも旨いだろうってことで、一緒に注文。
冷たい方ではなく、暖かい方です。
その時店員さんがなんか言って、聞き返した覚えがあるんですが…「ぬくチャイ」だったかしら…
「ぬるチャイ」じゃないよねー?
なんかちょっとぬるそうなイメージに聞こえたんですが、やってきたチャイは熱くて、でも美味しかったです。
砂糖入れて下さいねーというような事を言われましたが、なくても飲める。
これなら、また行きたいなぁと思えるお店で、大満足ですvv


MAGIC SPICE(略称、マジスパ
http://www.magicspice.net/