今日はバレンタインデー

毎年、この時期になると、デパートへ行ったりしてチョコレートハンターになるのですが
毎年、チョコレートの匂いと人混みで、酔いまくってしまいます。
でも、めげない。
来年はもう少しチョコレートの試食を出来たらいいと思うのです。

今年は京都へ行って来ました。京都でハンターです。



−−−−−−−−−


ネットでちょこちょこ見ていて気になった

グリオティーン・ショコラ・ジャポン

を見つけ、喜んで購入です。
ここのメインは恐らく、グリオティーン・ショコラ。
キルシュにつけんだチェリーがチョコレートに包まれています。
食べてみたけど、美味しかったです。
今まで食べた中では一番美味しかったかも。

公式サイトを探したけれど見つからなかった…
食べたよBlogはたくさんあったんですけれど。
どうやら、神戸にお店があるらしいです。


−−−−−−−−−


去年は私が愛するノイハウス(http://www.neuhaus.co.jp/)へ、東京へ行くたびに立ち寄っていたので
今年は違うベルギーチョコがいい!と思い、ダスカリデスにしてみました。
トリュフを購入。
さっぱりした甘さで、甘いチョコが苦手な私でもうまうまでした。
でも、写真撮ってないよ。
日本での購入は、ここ? http://www.minc.ne.jp/volee/index.html
でも、トリュフないっぽい…

バレンタイン時期にデパートへ行くしかないんだろうか…うーん。


−−−−−−−−−


最近お気に入りの抹茶トリュフ
菓子職人(http://www.kashishokunin.co.jp/
並んでいた前のお客さんが、「一度でいいから、食べてみてよ。納得できるから!!」とか力説してました。
もの凄い力説でした。
濃厚な抹茶の味が口の中でとけていきます。
うん、私、説明するの苦手なんです。
抹茶チョコ好きという人には、贈りたいチョコです。


−−−−−−−−−


京都と言えば!
ジュヴァンセル(http://www.jouvencelle.jp/index.html
ここのチョコもなんだか美味しいんです。
そして、本店では抹茶チョコフォンデュというのがあります。
以前食べに行ったので、その時の写真でも…と思ったけれど、来週行く予定名のでその時にでも。


−−−−−−−−−


今年は悩みまくっていて、いっそモロゾフにしてやろうかと思ってました。
原点に立ち返ってもいいじゃないか。
だって、神戸のチョコレート会社なんだもの。
http://www.morozoff.co.jp/valentine2009/littlefriends.html
これはバレンタインの期間のみなんでしょうかね?
私の住んでいる田舎では、この時期にしか見ないんですが…


−−−−−−−−−


最後に。
B.B.Chocolathttp://www.studio-corgi.jp/index.html
ケーキ型の上にくまが乗っているんですが、そのケーキが小さい!

画像では分かりにくくて申し訳ないのですが、本当に小さい。
でも可愛くて可愛くて。
ショーケースから写メという荒技ですみません…
あ、値段消し忘れた…まあいいか。


−−−−−−−−−


たくさんはチョコ食べられないけど、やっぱりチョコはうまうまできていいよね!
高級とか言われているチョコも好きですが、実のところ、明治のブラックチョコの板チョコで大満足する私です。
メンズポッキーを与えられると、とっても幸せに食べるよ!

来年はどんなチョコに出会えるのかしら。
とりあえず来月のホワイトデーが楽しみです。どんな商品が来るのだろうか。

あ、職場から貰ったチョコレートはうまうまさせて頂きました。
甘い物食べてると幸せだわ〜v
しかし、本当にうちの職場は、男性の方がお菓子作るの好きみたいです。
エクレア頂きましたvv