送別会

今日は送別会でした。私と同期だった方がやめられたのです…
場所はインド料理店でした。
日本語ほとんど通じないよ的なお店でした。


が、のちにそこのマネージャーさんがやってきて、カオス…じゃない。
楽しい宴会の始まりでした。
お料理は、コース料理で適当に運ばれてくるんですが、どれもうまうまでした。
お料理はちょっと辛め?(スパイスの辛さ)とか思ってたんですが、途中で出てくるナンがとっても美味しくて、「ナンってこんなに旨かったのか!!」と思った程でした。
そして、ナンですが「おかわりできるよー」と言われ、もちろんおかわりする私たち(のテーブル)。


かぼちゃ、お願い!!


とカボチャナンをはむつく。
よほど幸せそうな顔をしていたらしく「そんなに幸せそうな顔しなくても」って、
メンバーに言われましたが、
美味しい物を美味しく幸せに食べていいじゃないかっ!


ドリンクは、ひたすらオレンジジュースだと思ってたんですが
2杯目で「ワイン、少し入れたらおいしいよ」ってマネージャーさんに言われ、
しかし、ここでいう、ワインはどっちだ?
と思ったりなんかしながら、
じゃあ、少しだけと、身振り手振りで返事。
出て来た飲み物は、オレンジ切らしてしまったらしく、


グレープフルーツ+マンゴー+ワイン?


という飲み物でした。
オリジナルだよって一声。おおう、ありがとー!
むっちゃくちゃ美味しい♪
お酒苦手な人ようだよって。うん、確かにアルコールきつくない。


その間もカレーやらナンやら、がっつがつ食べてました。うまー。


飲み物欲しいです。マンゴーの。


ってオーダーしたら、バナナマンゴーにしてあげるよv
と、バナナマンゴージュースが出て来ました。
マンゴーメインのミックスジュースみたいな味がして、中に細かく刻んであるバナナが入ってました。
これもうまー。
最後のバナナが落ちてこないっ。コーンポタージュの最後のコーンみたいっ
とか、一人でわたわたしてました。
が、ストローで吸い上げました(笑


同じテーブルのメンバーがー「お酒がいいなv」とか言ったら、そのバナナマンゴーがカクテル?になって戻って来ました(笑


その後、私ものバナナマンゴーもお酒が入り…もう一杯最初のお酒が出て来ました。
どんだけ飲ますの!?
久しぶりに、たくさん飲んだ気がします。




マネージャーさんとは、料理が運ばれてくる度にお話してました。
英語混じりの日本語でした。
英語! いたっ、そんなの忘れてる。
でも、なんとかなるもんですねー。
私たちの集団は何の集団?というころで、結局、
保育園李先生か、病院関係に落ち着きました。
そんなふうに見えるのかー!
誰も真実を教えないところがなんとも(笑


色々なお話聞けて楽しかったです。
インド料理だけれども、インドのホテルとかで楽しめるラインナップだそうです。
ナンのタイミングも、ちょっとずらしてあるようです。


また行きたいなぁ。


料理の写真は撮ってないです。撮る間がなかったというか。
食べる方優先したというか。


ご近所友人達と、またお邪魔したいお店です!



たくさん食べたー。飲んだー。
送別会だけど、形だけだよねー。うん。
近い内に、またこのメンバーで飲み会言ってそうな気がする…。