英語ぉ(泣

久しぶりにオンラインゲームしたんですが(いつもやってるやつじゃない)、友達登録申し込まれ、知らない人だったので「あたな誰?」と返事したら、外人さんでした。
日本語分からないんだよー
と英語で返され、「私だって英語分からないよー」と辞書と翻訳ソフト片手に返事。
向こうは簡単に話してくれてたんでしょうけれど、理解できんのですよ。
細かいニュアンスが分からない。
途中「E-mail you give me what」と言われ、固まりました。ごめんだけと固まりました。
私のメアドを知りたがってるのかなぁ?とか思ったのですが、whatって何? みたいな。
この前の私の発言が「あなたからメッセージ来てたんだけど」だったので、もしかして、どういう内容だった?とかそういう意味だったんだろうか…
と思ったら、返事にもの凄く悩みました。


ていうか。私の文法はあってるのか? とかそんな不安が押し寄せてきますね。
英語なんてもう何年も触れてない。
リアルに会話なんて、それこそずっとやってない。


最終手段「英語分かりません。またねー」と強引に会話終了。
今までのやりとりは何だったんだという…ね。
いや、もう、会話に限界を感じたんだ。
どう表現していいのか分からなかったのでした。
疲れた。


結局、お友達登録はしませんでした。
もう少しというかもっと英語に精通していたら、お勉強がてらお話するのもできたかもしれないですけれどね。
相手も日本語分かっていたら、織り交ぜて会話できるんですが、まったくの一方通行はだめよ…