おおさか技能フェア2009

おおさか技能フェアのいうのが毎年行われています。


というような日記を前にも書きましたが…
結局、仕事で行けずじまいでした。
そして思うんだ。
一言「おおさか技能フェア行こうよ」と言っても、ピンとくる人が居ないだろうなぁと。


中の人の話を聞けば、なんとなくやってる感じ
らしいので、広報なにしてんだよ、と私は思うわけです。
イベントを盛り上げたいのなら、もっと戦略を考えなきゃ。
人来ないなぁ的な呑気なこと言ってる場合じゃないと思う。


身内でたらたらしたいのなら良いのですけれど。


技能士
というくらいですから、そのジャンルの技能士さんたちが集まっている団体です。
お花だったり、お菓子だったり、デザイナーさんだったり。


私は行けなかったので、かわりに行った人にお使いを頼んできました。
1つは、竹でつくったはんこ。
まだ届かないのですが…どんな感じに仕上がってるのか楽しみです。


もう1つはお菓子。
和菓子と洋菓子と。

    
和菓子は15個!! 洋菓子(プリン)は4個。
ちょっと和菓子、買いすぎじゃね?
と思ったのですが、「冷凍できるからー」だそうです。確かにそうだ。
プリンは上に柿が乗っかってました。
なんて季節物!


ちなみに1個150円。
一般のお店で買うよりかはお安いの。
全体的にそうなんだよ。


広く技術を知って貰うには、やっぱりこういうイベントは大々的に告知するべきだと思うんだけどなぁ。