ミュージックバトンを貰いました

別所の日記からの転載です。当時の日付は'05年7月11日でした。


++ Musical Baton ++
心の恋人(いや、本当に私の理想に近いんだ)ALICEさんから渡されましたので、お受け致します〜(気付かなくってごめん)


●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
どこ見て良いのか分からないので、分かりませーん。自分で入れる物だとしたら、何も入れていないのでないのかな??
てか、本当にどこ見たらいいの?


●今聞いている曲
THE ALFEE冬将軍】……暑いからエンドレス


●最後に買ったCD('05.7.11現在)
Janne Da Arc月光花】……アニメ・ブラックジャックのOPで使われていた曲ですねー。歌詞違うけど


●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・B'z【FRIENDS】……曲というかはアルバム1枚丸まま。一枚で一つの物語になっているのが好き。B'zの中では一番かも。思い入れというよりかは、よく聴く曲

FIELD OF VIEW【セピア】……最初で最後のライブで聞いたときに、すっごく好きになった。たましか聞かないけど、思い入れはある。『君がいたから』のカップリング曲

Coba&宮沢和史ひとりぼっちじゃない】……ポケモン映画『水の都の護神−ラティアスラティオス』のEDテーマ。歌声も曲の調子もも歌詞もどれも好き。無性に聞きたくなる

酒井ミキオ【All I need is love】……アニメ・スクライドのEDソングとして出た【Drastic my soul】のカップリング。両方好きだけれども、どちらがより好きかと言えば、カプ曲の方なので。これも時折聴きたい衝動に駆られる

松本孝弘】……これも丸々1枚好きなのです。個人的にすごく好きな【Romeo & Juliet】(※)が入っていたと知ったときには、泣きそうなくらい嬉しかった。ホルストの【組曲《惑星》】と迷ったけど、聴く頻度で選びました


●バトンを渡す5人
転載の際に割愛させて頂きました。

(※)最初の映画で使われた曲。歌詞がついているのですが(昔、車のCMでも使われていた)、これをアルフィーの桜井さんがライブで歌って時には昂奮してしまった。これが、アルフィー初ライブの思い出(どうでもいいか)