感想/刃鳴散らす<2・3巡目>

「なぜだ?」と伊烏が問う。
命つきかける彼に赤音は答える。


おれは彼女に嫉妬した


と。
待て待て待て


思わずときめいちゃったではないですか。
いえ、選択肢が出た時点で、私はたぶん違うことを想像していました。
赤音が嫉妬したというのではないだろうかと一瞬思考を掠めたとは思うんですけど、その後に続いた言葉を聞いて「よっし、来たっ」とは思わなかったので。
伊烏の「俺も」の件で、ちょっと狙いすぎ(ん? 変な日本語)とか思いましたが、とりあえずそのテの女性へのサービスなんでしょうか? その割には、後の落とし方がどうよ、と思うところですが。男性はどのように感じられたのでしょうかね? 遊びすぎとかかな……ちょっと気になる。
ま、全編を通して見たとき、少し感情の違いがある気もしますが、このエンディングもそこそこいいんじゃないでしょうか。と思いました。憧憬か思慕かの境目なんてあやふやなのものたせと思うしね。特に、赤音→伊烏は。
まあ、一応、言っておきます。カプるなら、赤音×伊烏で。
いやね、伊烏が赤音に手を出せるとは思えなくってね。


と、昨日腐カンムリなんて関係ないと言った舌の根も乾かないうちに……私は何をやっているのでしょうか…………


それはさておいて。
今まで声が入っていなかった場所に声が入ったり、選択肢が少し増えていました。増えている選択肢は、一度本編をやっているのならばどれが最良かはすぐに分かると思います。流れに沿った答えを選べばいいので。なわけで、別のを選んでみたのですけど、まあ、なんていいますか、変なものばかりでした。お遊び部分なのでしょうか? 今までの空気が一瞬にして打ち消されてしまいます。まあ、嫌いじゃないけどね。
たぶん、本編で書ききれなかった(いや、その選択肢を選んだことによって、語れなかった)部分が補足として説明してくれている感じなのかな。


「???」と思った部分は、それなりに納得。
結構つつく穴があるので、創作はできそうです。いや、しないけど。
咎狗の血】をやった時にはさほど思いもしなかったんですけどねー。やっぱり元からあるのよりかは、妄想する方が私はすきなのかなぁ?


で、腐カンムリに限っての感想はまたいつか改めて。


あー、そういえばそのにわかBLエンディングの最終決着を見るには、あのミニゲームをしなきゃいけないのでしょうか? 簡単だと言われていますけど、私には無理無理無理><
ああ、あの後が本当に見られるのなら根性据えて頑張ろうとは思うんですけど……脳内補完でいいのなら、いくらでも。


追記。
無理無理無理と言ってましたが、あら運良く一国だけクリア。何となく分かってきたので(順応力低ッ)、ちょっと頑張れそう……?
で頑張ってみたら、4国でそれぞれ制覇できましたが……EDが5種類……て、最後の1個はどこだー