色々と。

指令!

友人から指令が届きました。以前何かを訪ねたところ「内緒。でも、長時間拘束することになるから」と言われ、何だろうとずっと思っていたのですが。
開けてみてびっくり。本当に長時間高速されますね……がんばるですよー。

体調

昨日はちょっと水を飲んだだけでも「吐く〜」と苦しんでいましたが、今日はかなり回復。ただし、満腹感がないので、どこまででもご飯が食べられてしまいそうな自分がちょっと怖い(笑) 物を食べている感覚がないっていうのも、まだ体調不調ってことなのかな、と思ったり。
市販の風邪薬を服用していますが、その副作用なのかどうか、やたらめったらと喉が乾くのが頂けないです。
んでもって、そんな体調が……と言っていられない自体が少々起きてまして、悩み中。

怪盗クイーンカレンダー

今日、届きました。
実物を見ると秀麗!
そして、萌えで死にそうになった……


おまけのブックカバーにはジョーカーとクイーンの絵描き歌と、クイーンのパーソナルデータが載ってました。ジョーカー君のも欲しかったなぁと思うのですが。
クイーンのシリーズはまだ全部読めていないので、早く読まないと。
クイーンの胸ポケットには誰かさんの小さい頃の写真が入っているそうですよ? 誰かさんって誰のかなー。わくわく。

某乙女オンラインゲーム

アイテムがこれ見よがしに腐っていきます。ものによって違うのですが、4週間〜半年くらいにかけて、リアル時間(かかる時間が一週間なら、リアルタイムでも一週間)をかけて作ったアイテムが腐って消え失せていきます。
この腐りのシステムは、鯖への負荷を減らすための物でしょうけれども、やはりあんまりだーと思うのです。以前話をしたときには”物より思い出”という説明がなされていましたが”物あってこその思い出”というのも存在するのではと、当時思った覚えがあります。それで話が一本書けるなぁと思ったので。
で、このゲームが始まった当初は腐らないアイテムなんとものもあったのですが、それが腐ってしまう方向になったそうです。いや、実際に腐ったのかな。
と友人に教えて貰いました。最近ログインしていなかったし、そういう情報を持っていなかったので、かなり切ないです。てか寂しいなぁ。
私の秘蔵アイテムのあれやこれやも消えてなくなるのかぁ……
これでなんかもう、ログインする最後の意味すらなくなった気がします。