湯船に落ちた

うちのネコ様が。


ちょっと目を離した隙にドボンと。
何かの小説の様ですよ(いや、酔っぱらってないけど)。



じゃなくって。
ちゃんと蓋を閉めていなかった私が悪く、
目を離した私が悪く……
ええ、全面的に私が悪いんですが。


溺れさせなかっただけ、良かったなぁと今にして思う。
そして、今にして思う。
溺れない様に必死に泳いでいる(?)姿は可愛かったなぁと。
濡れそぼって、貧相に見えて可哀想でしたが。


慌てて湯船から引き上げて、古いバスタオルに包んで、ヒーターの前で一生懸命に渇かしてました。
夜中の2時くらいの出来事でした。


もしかして嫌われたかなと思っていたのですが、今日も変わらずゴロニャンしてくれたので、さほど嫌われてなかったみいたです。
良かったー。


昨日の強制お風呂効果なのか、今日は毛がふわふわしていたような気がします。
生まれて16年(17年かな?)、初めてのお風呂はどんな感じだったのかなー(笑)



いや。
危ない場所では目を離しちゃいけない、という事を実感しました。
赤ちゃんも(赤ちゃんだけじゃなく)、ペットもみな同じ。
本当に溺れてくれなくって良かったです。