SAMURAI 7

SAMURAI 7・公式ページ


見たらはまるだろうと思ってました。
侍、大好きっ子です。でも、時代劇はあんまり見ていません。


さて、このアニメ地上派に落ちてきて、4話目。
カンベイさんが格好良くて、たまりません。
きっと、姿を見れば「あー」と友人達は納得するでしょう。もろに私の好みのおじさま……
刀を交えているシーンも惚れ惚れしてしまいます。
「惚れた」
という言葉を本当に、心から叫びたい。


1話が25分だそうですが、見ていると「え?」と思うくらい早いです。
だれないテンポの良さも良い感じです。
ただ「あっと言う間」と感じるので、もう少しこの世界に浸らせて欲しいと思うのです。



これの元になっている【七人の侍】も見てみたい。ぼんやりとしか知らないから。
父の時代物DVDラックを漁ってみたのですが、見事に西部劇しかありませんでした。
和物はないのね。残念。