HJ文庫

今月の1日にホビージャパンから創刊されましたが……動いている様な気がしない……


は、さておき。
ライトノベルズで一番「読みたくない」というか、一番拒否反応が起こるのって


これ見よがしのような、いかにも男性に媚っているような表紙だよね


という様な話を友人としておりましたが……
これは一般的な考え方なのだろうか……それとも、私がちょいとひねているからなのだろうか。
でも、私個人の感覚として、表紙で損しているんじゃないだろうかと思うこともあるんですよね。
とりあえず、以前に”シャナが好きかも”という話をしていたら、大層驚かれた覚えもありますが。
「いかにもって感じなのに、珍しいね」
と言われた様な記憶がございますよ。
うん、シャナはね、あれでいて可愛いと思うんだけど。



で、少しお仕事のお話に戻りますが。
HJ文庫の配本が少ないというお声をちらほらお聞きしましたが、これ、事前……
GA文庫みたく、特約店の縛りがあったのかな……


ついでに。
体調不良を言い訳にするわけではないですが……
久しぶりに自分の店を見渡してみると、自分の店じゃないような気がした(笑)
そして、7月からのドラマ&アニメ化セットの箱と、集英社の夏コミセットがバックヤードに山積みになってました。
そろそろたぶん、小学館の何やらも来るだろうから、どうにかしないと。(あ、月末だったか?)


昨年対比にちょっと落ち込みながら、今月の指針に面食らい。
売れそうなコミックって何かないかなぁ。