油断したー><;

分かっていたんだ。
いかに信用できないかなんて。
分かっていたんですよ!!


なのに。
雨のじめじめむしむし、止んでいた雨は降ってくる。
しかし、店の外までの列。


でも、なんか食べたくなったんだ。


知り合いは、私があまりファーストフード的な物を食べているイメージないと言うけれど、
年に何度か食べたくなるんです。
その時期が訪れたので行ってきたのですよ。


マク●ナルドに。
で。
とりあえず、クーポン2枚を出して…
お会計の際に気づけばいいものの、値段が違うことに全く気がつかなくって。
精算すまして、頼んだ物の数だけ確認して…
ハンバーガー2つとポテト1つとジュース1つ。
よし入っているな。
と。


ここまでは良かった。
レシート見れば良かったんです。
でもレシートまで気が回らなかったの。


早く帰りたかった…。
言い訳ですよね。


家帰ってきてから、改めて買った物を取り出してびっくり。
頼んだ物と違う物が入ってる…


ま た か !


もう、怒りなんてわいてこないですよ。
あった気持ちは、


油断した。


それ一言。
自分が情けなさすぎ。


レシート確認しますとね…
レシート表記からして違うんだ。
要は、クーポン券の番号を打ち間違えているんですよ。


てかさー。
分かっているのに確認しなかった私も悪いんだけれど。
レジの子もちゃんと確認くらいしてくれよなーと。
商品、これとこれとこれです。くらい言ってくれよなー。
と、頼んでもいないものをもそもそと食べながら思った次第です。


はあ。
もう、せめてレシート手渡ししてくれんかなぁ。
そんなことを思うのでした。


てか。
年に数回しか行かないのに、年に最低1度は間違われている気がする。
そんな割合だと、普段どれだけ間違っているんだと、聞きたい。