大阪へ行ってきました

久しぶりに、高校の時の友人であるSとIで、大阪へ行ってきました。
行く場所は、kiki、ドイツクリスマスマーケット、どこかでお茶のルートです。


やっぱり、京橋花月が気になるよねーと思って行ったみたのですが、どこにあるの?みたいな。
京阪の京橋駅降りたら、一応案内が出ていたので、その通りに行ってみたのですが…
「小さっ!」
が、第一印象でした。
後ろを歩いていた人も同じような事を言っていたので、そんな印象をうけるのかもしれません。
とりあえず、そこでお昼をしようってことで、タコス・メキシコ料理のお店【バラガン チョリソーアンドタコスBarragan Chorizo&Tacos】でお昼です。
ちゃんと調べていったら良かったのですが、もっとレストラン風かと思っていましたら、ファーストフード店のような感じでした。
オーダーしてから、席に着く。
食べたのは、メキシカンチキンタコスでした。美味しかったです。タコスって食べた記憶がほとんどなかったのですけど、外の生地ってパリパリしているものなんでしょうか?
このタコスの外側が香ばしくって、それも良かったです。
ただ、最後下の方にトマトの汁気がたまっていたのがちょっと、残念な気がしました。
ちょっと損した気分。
公式サイト → http://chorizo.co.jp/index.html


そして、本命のドイツクリスマスマーケットです。
梅田のスカイビルでやってます。
食べたかったソーセージを食べてきました。
他にもジャーマンポテトとか食べたかったのですが、もっとお腹空かせて行ったら良かったです。
ここで思いっきり食べてみたいです。
高いけれどねー…
ソーセージ、もっと食べたかった。


その後、お茶しに行きました。
英国屋です。とっても話し込んでしまいました。


そして良い時間になったので、お開きになったのですが、その後、Iと晩ご飯にしゃぶしゃぶしてきました。
うまー。
最後のスープが良かったですv


帰りは、ぷらぷら歩こうってことで、御堂筋を歩いておりました。
銀杏並木が美しかったです。
北新地の雰囲気がちょっと変わったような気がします。
大阪市庁付近で、クリスマスのイルミネーションがやってましたので、それも見てきました。


楽しかったです。
たまの大阪でしたが、大阪も好きです。
また遊びにいきたいです。